※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初期流産で悲しく辛い。次の生理から妊活始めたいが、出血が続き不安。経験者のアドバイスを求めています。

第二子を授かったのに、初期の段階で出血し流産したことがわかりました。とても悲しくて辛いですが、毎日くよくよしてられないですし、水子供養の事も考えたりと前に進む気持ちで過ごしています。初期の流産の経験された方が周りに結構いらっしゃると聞いて少しほっとしているのですが、その後はすぐ妊活など進められたでしょうか?医者からは次の生理がきたら始めていいと言われたのですが、まだ出血が少し残っていていつ頃終わるのか、そして次いつ生理がくるのか検討がつかなくて不安になります。できれば歳も歳なので早めに授かって出産したいと思っています。もし経験された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

もも

とても悲しい思いをされましたね。
私も医師から、生理が1回きたら、基礎体温つけつつ妊活再開していいよ、と言われました。
出血は1週間~10日ほど続いたあと、1ヶ月半で生理がきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    基礎体温つけていったほうがいいですよね。悲しいですが、すぐに戻ってきてもらえると思いこれから頑張っていきます!本当にありがとうございました!

• 8月15日

昨年7wで流産しました。
私は自然排出で綺麗に出てくれて、その時の先生には1回生理見送ったら妊活オッケーと言われてました。自然排出だとすぐに妊活してもいいと仰る先生もおられますし、お医者さん次第な部分もあると思います。
私は言われた通りというか、排卵日も特定しにくかったのもあり1回見送ってその次の周期から妊活再開しました。
流産の出血は、胎嚢が出てから10日ほど続いてました。
生理は丁度1ヶ月くらいできました。2ヶ月経っても生理がなければ受診するよう言われていて、流産の影響もあるのか1回目の生理はいつもより重かったです。

流産した時に助産師さんに言われたのですが、いつまでも落ち込んでクヨクヨしているよりも、たくさん泣いた後前に進める気持ちをもてる方が妊活は成功しやすいと仰ってました。
自分が体験して初めて、妊娠出産って奇跡だなと実感しますよね…。

短い間ではあったけど、たくさん悲しんでくれる赤ちゃん思いのママさんにの元にこられた赤ちゃんも幸せだったと思います。
お身体お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりくよくよしてても何も始まらないですもんね。そんな風に言ってもらえてとても励みになります!頑張っていきます!

• 8月15日
さやぴ

去年の6月に8wで流産しました。
自分からわざわざ話さないだけで、私の周りにも経験ある人結構いました!

私の場合は手術したのですが、同じように生理1回見送ったらOKと言われ、
6月下旬手術→10日間くらい出血あり→7月下旬生理
だったので8月から妊活再開して、9月の行為で妊娠して、流産から1年後の今年6月に無事に出産しました😊

人によると思いますが、流産後は妊娠しやすいというのを信じてましたし、すぐ戻ってきてくれるような気もしてました。
軽々しく
大丈夫ですよ!とか
頑張ってください!
とは言えないですが、きっと戻ってきてくれることを祈ってます😌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!具体的に書いて下さり、とても信ぴょう性があり励みになりました。
    無事に出産されたと聞いて私も嬉しく思います。この度はおめでとうございます!
    すぐに戻って来てくれる事を願って妊活頑張っていきます。

• 8月15日