※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
家事・料理

夏場のお弁当作りについて!明日明後日が、保育園で給食が出ないのでお弁…

夏場のお弁当作りについて!!

明日明後日が、保育園で給食が出ないのでお弁当持参になります。
作ってから食べるまでに4.5時間ほどで、クーラーの効いた部屋に常温で置かれると思います。

痛まないコツありますか??

ちなみに、、
*ご飯は当日炊いて冷ましてつめる
*唐揚げはスーパーで買ったものをそのまま
*卵焼きは今夜作って冷蔵庫に保管し朝つめる
*作り置きのブロッコリー炒めを朝つめる

よくネットなどで、全て当日加熱してからつめるとありますが、冷蔵庫に入れていた唐揚げや卵焼きなども全てレンジで温めてからつめればいいのでしょうか??

コメント

こるん

私は夏場もずっと弁当なんですが、前日夜に作ってそのまま冷蔵庫でそのまま持って行かせてます。
ご飯だけ当日で冷ましてますが。
それでお腹こわしたことはないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

レンチンした後少し汁が出ると思うのでよく切るのと唐揚げは惣菜のですかね🤔?

• なゆ

なゆ

そうです!惣菜のです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惣菜のはさすがにやめた方がいいと思います…冷凍唐揚げどうでしょうか?

• 8月15日
  • なゆ

なゆ

ありがとうございました!明日もまたお弁当なので参考にさせて頂きます❤️

• 8月15日