※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那がすぐ子供にイライラしてしまって悩んでいます。子供に泣かれるの…

旦那がすぐ子供にイライラしてしまって悩んでいます。
子供に泣かれるのが嫌みたいで、泣き止まないと舌打ちや、怒鳴りはしないけど「うるさい、黙れ」「意味わかんねぇ」などの暴言を子供に向かって吐きます。
そして私が抱っこして泣き止むと、それを見て余計イライラして不機嫌になります。
他にも遊び食べしてご飯が進まないとイライラ、寝かしつけ上手くできずぐずられるとイライラ…
怖い、わかんないなどの理由で育児にはほぼ介入してこなかったので、そんなの自業自得じゃんと思います…。
そのことで言い争いになったことは何度かありますが、ただ不機嫌になるだけで反省しない、何度も繰り返す…
子供のいる前でそんな態度を取られるのは嫌だし、もう旦那と争うのも疲れたので最近は旦那に育児は任せてないです。イライラしているときは黙って子供を連れ出して距離を置いています。
共働きなので本当は少しだけでも協力してほしいし、短気な性格どうにかして子供とちゃんと向き合ってほしい。
でも子供に対してそういった態度を取るのは許せないし、何度言っても改善ないので私も諦めかけています。

長々とお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

まる

ありえないです。

そーやって投げやりにできるのも身軽に子供気にせずトイレお風呂ゲームなんでも出来るくせに何でたまにする寝かし付けだったりが出来ないわけ?ってすげー思います。
もし育児に参加したくないのであれば私が働かずになんの不自由もなく必要な物はすぐに買えて節約だのきにして生活しなくても済む位の金稼いでこいやって私は言ってます!
てかそもそも育児できないならなんで産むって選択したの?自分はできるって思い込んでたの?ふざけんなゴミってパンケーキ投げるのもありです(経験済)

• ひー

ひー

ありえないですよね。共感していただいてありがとうございます😭
    本当に、稼いできてくれるならいいんですけど全然です。
    パンケーキ案、想像するだけでスッキリしますね笑

• 8月15日