※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

義両親と同居中です。義母が、新興宗教に30年ほど浸かっていて、玄関に…

義両親と同居中です。
義母が、新興宗教に30年ほど浸かっていて、
玄関にその会の物が勝手に飾られていたり、勧誘されたり、お金を払わせられたりしていて、気持ちが悪くてどうしても好きになれません😭
また、義母は貧しい家の育ちで、中卒。私の両親とは色々かけ離れており、どうしても頭のどこかで馬鹿にしてしまいます。

娘が義母にお世話になっているのは事実なのですが、最近感謝ができません。

お盆の準備も、田舎なので、野菜をたくさん用意しお仏壇に飾り、お団子を茹でて飾った後川に流すとか、、
正直、踏襲したくありません。
ご先祖さまを大切にしなければならないのはわかっているつもりですが、義母が嫌いなので正直どうでもいいです。

皆さんの義母との関係はいかがですか?

私が生意気なのでしょうか、、

コメント

ねずみー

生意気とかではないと思います✨

ただ、結婚する前に宗教に入ってる事は知らなかったんですか⁉️

その宗教に、るんるんさんを入れようとしてる訳じゃないんですよね⁉️
なら適度に付き合っていけばいいんじゃないですかね👏

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます✨

ありがとうございます😭
    結婚する前にはわかりませんでした😭
    主人に聞きましたが、うちは仏教だ!と。
    もし、新興宗教の事がわかっていたら主人とは結婚できていません。

義母から無理矢理入会させられました😱
    その会には行っていませんが、変な手帳とバッジをもらったので捨てました。

• 8月15日
ちちぷぷ

別居されたらいいと思います!
宗教は一緒にはできないですね。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます✨
    別居は何年も考えていますがなかなか😭

• 8月15日