※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便秘に効く食べ物を知りたいそうです。

離乳食2回食になり数日なんですが、
毎日出てたうんちがここ3日でてません😭😭
新生児の頃も中々出ない子で悩んでおり、やっと毎日数回出だした!って思ったらこれです、、😭😭
私自身が赤ちゃんの頃〜今でも体質的に便秘なので、娘も似たのかもしれません😭可哀想です。
特に今は苦しんでいる様子もなく、毎日元気に泣いて遊んで食べて寝て、、、なのですがやっぱ心配です。
バナナやさつまいも、離乳食に取り入れてはいるのですが他に便秘に効く食べ物ってありますか❓離乳食に取り入れたいと思います(>_<)

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月便秘通院2ヶ月です。
離乳食2回食は5日でない時もありましたが、さつまいもで出て本人の体質により気にしてませんでした。
3回食で遂に大泣きで便が固かったです。。
試行錯誤重ねて
今は柔らかくする薬や、水分、何かあれば座薬、さつまいも、オクラで落ち着きました😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

回答ありがとうございます♩
    貴重な体験談まで、、ありがとうございます😭💦
    大泣きしてたらとても可哀想になっちゃいますよね(>_<)

水分重要ですよね!たくさんお乳や麦茶飲ませます😭😭
    オクラはまだ試したことないので、試してみます!!
    ありがとうございます😭⭐️

• 8月14日
なつ

オリゴ糖はどうでしょう?

息子も離乳食始まった頃便秘になって、3回ほど小児科に浣腸してもらいに行きました💦1週間出なかったら行ってました😭
早く腸内環境整いますように…!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんか赤ちゃんのそういった飲み物的なのがあるのでしょうか??(>_<)

一緒ですね😭今はまだ泣かないけどこのまま出なくてお腹痛いとかなったら可哀想でたまりません😭😭😭
    母親によると私も6ヶ月くらいの時、、5日に1回とかで便秘だったよ〜と言われました。😵‍💫
    あと4日ほどで娘も1週間になります、、、😓😓

様子見て見ます、、、
    ありがとうございます!😭

• 8月14日
  • なつ

なつ

うろ覚えなんですけど、赤ちゃん用品買い物に行った時に「オリゴのおかげ」っていうもののサンプルをもらったことがありました(*^^*)

• 8月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺🥺💖

• 8月15日
ミミコロ

きなこ ヨーグルト まだ無理ですが納豆がうちの子には効きました✨
出が悪いときはきな粉ヨーグルトにしてあげてます😁

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今、娘にもヨーグルト(6ヶ月〜のベビーダノン)を、与えてます😭😭

このまま出るといいのですが、、😓
    きな粉なら明日にでも試せるし色々試行錯誤し頑張ってみます😭😭

• 8月14日