※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ🔰
子育て・グッズ

大阪市の阿倍野区と天王寺区の幼稚園情報を教えて下さい。共働きですが、来年から幼稚園に入園を希望しています。

大阪市の阿倍野区と天王寺区の幼稚園情報を教えて下さい。共働きですが、来年から幼稚園に入園を希望しています。

コメント

mama

幼稚園の説明会など
そろそろ始まる頃かなと思います😌
願書受け取りが9月、願書提出が10月だと思うので、気になる園に説明会行く方がいいかと思います。

• ゆあママ🔰

ゆあママ🔰

有り難うございます。

• 8月15日
  • mama

mama

娘が通ってる園は認定子ども園で、娘は1号ですが2号さんだと預かり保育で夏休みも幼稚園行ってる子もいます😌
    お盆は園がお休みですが😅

幼稚園選び大変ですが、頑張ってください😌

• 8月15日
えいみママ

共働きの幼稚園でしたら、
幼稚園型認定こども園

幼保連携型認定こども園
を選ばれたら良いかと思います。
大阪市のホームページに
阿倍野区も天王寺区も
幼稚園情報載せています。

そこから、各幼稚園のホームページや電話で問い合わせて説明会の日程や、願書提出方法、募集人数等を聞いて、絞り、
幼稚園の方針や
ゆあママさんの希望(前日給食とかバス通園とか園庭が有るとか)に合うところを選んで決められたら良いかと思います。

ちょみ

まさに私も共働きで、阿倍野区、天王寺区で幼稚園探しています!
9月は説明会があるので、お盆明けに電話で予約したほうがいいと思います。説明会で願書がもらえるのだと思います。

説明会の時間帯が微妙なので、仕事は調整してもらう予定です😥

• ゆあママ🔰

ゆあママ🔰

有り難うございます。
    去年から幼稚園の説明会など、いってますが仕事の都合がつかなくてまだ保育園に通わせています。阿倍野区、常磐幼稚園を見に行きましたが働いてると難しそうでした。朝陽幼稚園は、良さそうですが給食当番で行かないといけないので諦めました。行かないと、色々言われるようでその話しを聞いた旦那が反対しています。天王寺区では、天王寺幼稚園の説明会が8月末から受付が始まるの行く予定です。後悔はしたくないですね。お互い、頑張りましょう。

• 8月15日
  • ちょみ

ちょみ

去年から説明会行かれてるんですね!!すごいです!
    朝陽はあべの翔学の附属の方ですか?附属の方は今度説明会に行きます。給食当番があるんですね😨
    天王寺幼稚園、預かりの時間が長いですもんね!

生野区になりますが、勝山愛和も2号認定では保育園と同じように預かってくれるようです。空きがあればの話ですが…松ヶ鼻もいいなと思ってましたが、延長保育ないので諦めました🤦‍♀️
    公立幼稚園17時まで預かりありますが、毎日お弁当なのがネックです。。

やはり幼稚園は休みや午前保育など、働きながらだと少し大変そうですね💦
    悔いのないように頑張りましょう

• 8月15日
  • ゆあママ🔰

ゆあママ🔰

有り難うございます。やはり、長期休み(春休み、夏休みなど)に空いている園がなかなかないですね。頑張りましょうね。

• 8月15日