※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんママ
住まい

マイホーム購入を義母に反対されてます。旦那の実家は電波の届かないよ…

マイホーム購入を義母に反対されてます。

旦那の実家は電波の届かないような山奥。
築30年ほどです。
周りは高齢の方しか居なく空き家だらけ。
数年後ゴーストタウン確定の場所です。

現在賃貸に住んでおりますが、
子供も2人居るし
旦那の定年も56歳と早く
早めに購入しないとローンが組めなくなります。

家の購入を考えている話をしたところ
義母に「この家はどうするの?この家があるのに家を購入するなんてお金が勿体ない」と反対されました。
嫁いでいない義妹も「私たちが育った家がなくなるのは嫌」と反対されております。

旦那は家を購入したいけど、反対されてる事に怒りと悲しさを感じており落ち込んでます。

同居は考えて居ないのでもし義母達が亡くなった後住むとしてもその頃には築年数もかなりたっておりリフォームが必要だと思いますし、老後山奥に住むのは現実的ではないので
やっぱり家を購入したいのですが‥

まとまりのない文章ですみません。
こんなにマイホーム購入でもめると思ってませんでした🤦‍♀️

コメント

日月

うちは人気のある地域に家を買って、いつでも売れるからね!安心して!って言って押し通しました😂
実際のところ、継ぐ気はありません。

言い方悪いですが、田舎の年寄あるあるですよね😭

• のほほんママ

のほほんママ

最初反対されました?
    確かに何かあったら売れば良いんですもんね🙆‍♀️

田舎不便だし近所付き合いとか濃いし面倒くさ過ぎて無理です😂

• 8月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

義母のことはほっといて買った方がいいですよ!老後考えたらリフォーム代も無駄だし山奥なんて買い物とかも全部不便ですよね( ̄▽ ̄;)

うちも家買う時義父に「新築なんかもったいないその辺(義実家の近所)の中古にしなよ」っていわれて旦那に中古の古い駐車場も一台分しかないような所を勧めてきて旦那は断ってましたww

その後家買ったんだ〜って話をしたら良かったねーで終わりましたよ🤣🤣

mra

外野は黙ってて欲しいですよね。
言うだけいって、案外家建てたら
え?そんなこと言ったけ?レベルで違うこと言ってきたりとかあります。
うちの義母がそうでした😂

家建てたかったら、外野はフルシカトでやりたいように建てましょ😊!

言い方わるいですが、田舎の実家は義母がなくなったら売りましょう笑
私はその予定です!

りょん

義母や義妹の言う事は無視して買う方向で進めちゃっていいですよ😏
誰が好んでそんなど田舎の古い家継ぐんだか…
義妹なんて1番身勝手な言い分ですよね💦
自分でその家に一緒に住んでくれる人探せば?って言ったら絶対それとこれとは違う!って口先だけなんですよねー😓

旦那さんが継ぐ気ないなら無視してマイホーム計画進めちゃいましょ😁

お気持ちわかります…
夫の義実家はど田舎、山奥で途中電波通らない箇所あります…🤣大家族だったので7LDKもある3階建…今は義両親と義祖父と義弟で住んでおり、家を買う相談をしたら、この家は?的なことを言われました。ちなみにまだローン残ってます。私は直感でローンの返済子供になすりつけようとしてこの家建てたんだな?と思い、絶対に住みたくないのでお断りし、義両親の意見は全く聞かず強行突破で建売購入しました〜!!
反対するだけで援助もしない、文句しか言わない義両親なんて無視しましょ😊💗

はじめてのママリ🔰

どうするのって言われてもこの家は私たちの家ではないですし私たちがお金出すのに勿体無いとか言われても😂ってハッキリ言っていいと思いますよ!

ぴこ

義母の言うことなんて無視しちゃっていいと思います😂

おっきな買い物ですし、住む人が納得できるのが一番だと思いますし、
子どもの教育環境なども考えて、ど田舎は断固拒否します!!

義妹は何様だーーー!あなた達が住めばいいだろー!!って感じですね😤

ママリ

うちも義母に反対されました😂電車が一時間に一本しかないど田舎、築40年の家のくせに、「素敵な土地と家を残してあげる」とか言われてました😮‍💨
けど、私も夫も無視して、便利なところに家買いましたよー!精神疾患持ちで一人で行動が難しい義母なので、バレることはないと思います🤣

義実家のことは無視して、買っちゃいましょう😆

のほほんママ

もうコメントしてくれた皆にいいね100押したい位心に響きました!おかげで購入する方向で話進んでます!
ありがとうございました😊💕