※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

娘の湿疹が治らず、ステロイドから非ステロイドに変えたら良くなった例はありますか?現在の治療が効果的か不安です。

ステロイド剤でなかなか治らず、非ステロイドに変えたら治ったという方いらっしゃいますか??

娘の湿疹が治ったりぶり返したりを繰り返していて、皮膚科も2回変えています。

今の皮膚科ではヒルドイドで保湿
→酷いところは、顔:サンテゾーン 首から下:ロコイド
を使って治していくと言われて続けていますが、ぶり返したり効きが悪くなったりです。
そこで友達のお子さんが使って効いたという非ステロイドのウフェナマート(市販)を使ってみたらゆっくりと治り始めて、ぶり返しがないように見えます。

軽いとはいえステロイドを使っていたのに、非ステロイドのマイルドな薬に変えて治ったりってあり得るのか不思議で質問しました。
ステロイドを使わずに、湿疹が出たら非ステロイドを使っていく方が将来的にも安心です。
なのでこのままでいけるなら嬉しいのですが…どうでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

痒くて引っ掻いたりする事はありましたか?
非ステロイドは湿疹を直接治すというよりも、痒みを抑えて炎症を広げないようにするものなので、痒くて引っ掻くのが原因であればあり得るかと🙋‍♀️

• なななな

なななな

コメントありがとうございます。
    かいてました!
    薬塗ってもかくからなかなか治らない感じでした…
    痒みを止めるから触らずにいられるので治って来たのかもしれません…知りませんでした😳!

• 8月15日