※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のよだれに血が混じっていたので心配です。口の中を調べたけど原因がわからず、傷つけた可能性も考えられます。よくあることでしょうか?

息子のよだれに少し血が。。。

そばにいたので、変なものを口に入れたりしてないのは確かです💦

爪とか歯でどこか傷つけたのかな💦口の中、できる範囲でみてみたけどわからない💦

よくあることですか?

コメント

1歳と2歳がいますが一度もないです💦泣いたりもしていないなら、噛んだりではないと思うし気になりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私も初めてのことで焦ってしまいました😵
    頻繁に、というより常に手を口に入れてます😅明日以降で頻度が増えたりしたら小児科に相談してみます🥺

• 8月14日
RitaRico

2回程スタイに血が着いてたことがありました💦

息子は歯ぐずりが酷くて色んなものを噛んでいて歯茎を怪我したんだと思います🥺

下の歯が2本見えてきてから噛むものも柔らかくなってそれからは出てません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!原因がはっきりとしてるとまだ安心できますね✨😌
    下の歯が2本生えてて、指も常に舐めたりしてるような状況です😅

• 8月14日
  • RitaRico

RitaRico

指も舐めますよね😅
    息子はまだよだれかぶれがないだけいいですけど…
    ただ内臓からとか具合いが悪ければ泣いて血もたくさん吐くような感じだと思うのでちょっと様子見でも大丈夫そうですけどね🤔

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれないの羨ましいです😂うちはもう荒れまくりで薬が手放せません💔

たしかに病的なものだとしたら、少量で一回とかはないですよね💦ご機嫌に寝ていったので、一旦様子を見てみます🥺💦

• 8月14日
  • RitaRico

RitaRico

結構よだれは出るんですけどかぶれた事はなくて✨
    お薬必須は辛いですね😭

そうだと思います!
    ホントに吐血みたいになって他にも体の異常が出てきたりひたすら泣いたりすると思います🥺
    1週間とか様子見で血混じりよだれが止まらなければ診察に行った方がいいかな?と思います😣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が弱いみたいで、どこかしらが毎日荒れてます😂

親身に聞いていただきありがとうございます🥺起きてからも特に変わった様子もないし、出血もないようです😌このまま何もないことを願いつつ、何か不安に思ったらお盆あけにでも受診してみようかと思っています

• 8月15日
  • RitaRico

RitaRico

うぅ…😥私がアトピーもちで旦那さんすこぶる強いので旦那に似たのかもしれないです!

おぉ!!よかった☺️
    私も祈ってます🙏なにもありませんよーに❣️

• 8月15日