※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お仕事

正社員時短で復帰後、手当の説明が不十分でストレスや体調不良に悩んでいます。将来の転職も考え中で、家庭や夫婦の時間も大切にしたいとのことです。

正社員時短で復帰された方に質問です。

新たに雇用契約書もらいましたか?

介護職で正社員時短で復帰して4ヶ月
たちましたが資格手当や通勤手当、全て謎に引かれててよくわかりません。

説明してほしいとたのんでもはぐらかされてます。

正社員時短で働ける3年は頑張ろうと思ってますが転職も視野に入れるようになりました。

人間関係も悪いし娘の熱でやすんでも
気をつけてくださいといわれます😭

胃が痛くストレスで妊娠前の体重から5キロ減りました。
体重へったのはうれしいけども笑笑

2人目もかんがえてましたが
いろいろ疲れてすぐ寝てしまい夫婦の時間が作れません。。
元々レスなのにもっとレス😭

長々とすいません😭

コメント

はじめてのままり

雇用契約書貰いました😊
資格手当とか通勤手当は何も変わらず
子育て支援のお金が追加になったくらいでした🤔

• ゆっき

ゆっき

くださいっていってみます。
    よくわからなくて😭

• 8月14日
kaka

時短勤務だけど正社員のままってことで、うちの会社は復帰後契約書をもらったりとかはなかったです!

時短した分だけ引かれているという感じです。

ゆっきさんの会社はちょっと怪しいですね💦
そう言った時短勤務の際の給料はどうなるかなどまとめてある冊子とかないですか?

現場でなく、大元の会社に問い合わせてみるとか?😭

あいちゃーん

私も介護職で、2人目ですが今月から復帰しました🙇‍♀️🙌💦 

上の子の時の記憶ですがうちの職場は雇用契約書はなく、賞状みたいな辞令の用紙でした🌸 資格手当なども引かれてないですょ✨  ただ、何かの税金が高かった記憶が…

私も今月再復帰して、1週間で熱出してお呼び出し、その熱が上の子にも移り、お盆で病院やってないのに頑張って探して受診しました💀 ホントに苦痛ですよね、そのお休みの間、ずっと施設長とLINEでやりとり具合はどうだとやっていました✨

その謎のお金が気になりますが、明細書に細かく書いてないんでしょうか⁉️