※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院の出産前のタイミングについて、髪の色や長さ、お腹の大きさなど悩んでいます。出産後のことも考えていますが、いつ行くのが良いかわからないです。

出産前の美容院のタイミングについて質問です(๑´ڡ`๑)
皆さんいつ頃行きましたか?

髪の色が明るめなので、産後は中々行けないと思いカットと全体的に暗めのカラーをしてもらいたいな〜と考えてます!

妊娠後期に入りこれからますますお腹が大きくなると、シャンプーのときの仰向けだったり、座って同じ体制でいる時間が長くなるとやっぱり辛くなるのかな〜とも思うし、いやでもしばらく美容院行けないだろうしギリギリで染めたほうがいいなかな〜とも思うし…

今のところ母子ともに順調ですが、妊娠・出産っていつ何が起こるかわからないよな〜とも考え始めるとよくわからなくなっちゃって(´・ω・`)

あと髪の長さですが、肩より上の短さにするべきか、肩や鎖骨あたりのゴムで結べる長さにするべきか、皆さん出産してみてどちらが良かったとかありますか?

回答よろしくお願いします♡

コメント

私はマタニティフォトを撮るときです

カットカラー
妊婦ですと前もって言えばカラー剤とか考慮したり、シャンプーも早くしたりしますよ

短いと結ばないから赤ちゃんに髪がかかる
長いとまとめたり、ドライヤーが大変

あと抜け毛が、、、

なので、ギリギリ結べる長さが、私は好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に伝えておけば、色々気遣ってもらえる場合もあるんですね!
    長いのも短いのもどちらもメリット・デメリットがありそうな感じですね(。>﹏<。)
    生まれてこの方ショートにしたことがなくて、家では後ろでゴムでひとまとめにしてるので悩むところです。。。
    回答ありがとうございました!

• 12月7日
あすちん

下の子の時は双子ということでハイリスクだったので妊娠発覚してすぐに行ったのが最後です。
上の子の時は臨月に入ってすぐ行きましたよ(^ ^)
暗めで、グラデーションしてもらいました!
なので産後半年行けなかったけどプリンにはならずに綺麗なグラデーションのままでしたヽ(∀)ノ
長さはずっとロングなのでそのままロングにしてましたが結んでぐるぐる巻いてたので特に髪の毛が邪魔って事も無かったです!
ただ、夜とか起こされた時いちいち結ぶのは面倒でした(;ω;)
ボブとかセミロングくらいだと逆に邪魔かもしれませんね(^ ^)
産後は色々と我慢なので髪の毛くらい好きな髪型にしていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後2ヶ月なんですね〜♡
    出産お疲れ様でした!

臨月入る前後で行けたら一番ベストかなとは思ってたんですが、もしなにかあって緊急入院になるかもと考えてしまって(´・ω・`)
    グラデーションで染めるという発想はなかったです!
    美容院予約するとき相談してみます♪

あすちんさんはロングなんですね!
    今までは結べる長さまでしか切ったことがなくて、家では後ろでまとめちゃってるのですが、確かに夜中の授乳となると都度結ぶのめんどくさー!ってなりそうですねw
    赤ちゃんのためとは思うんですが、色も暗くして髪も今までしたことない髪型にしたら、自分その変化についていけるのか少し不安で(^_^;)
    もうちょい検討してみます!

• 12月7日
コッシー

私はここ数年髪染めてはないので、色の心配はなかったのですが、双子で早く産まれる可能性も高かったので8ヶ月の時に行きました。
が、欲が出てヘッドスパまでやったらさすがに途中から疲れてきました(^^;
託児付きの美容院で、産後行くときの下見も兼ねて行った所ほなので、妊婦さんへの配慮をされており助かりましたが。
ちなみに私はボブにしました。
個人的にはもっと短くてもよかったかもです。
産後一人でお風呂入れる日は、髪の毛乾かす暇もなかったりするし、子供には引っ張られるし。
乾かす事さえ出来れば、結べる長さでもいいかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんママさんなんですね♪
    双子ちゃんだと早めに管理入院になったりしますもんね。

ヘッドスパ!でもしばらく行けないと思うとやりたくなる気持ちわかりますw
    託児所付きの美容院とかあるんですね\(◎o◎)/知らなかったです!

まるこさんはボブにされたんですか♡
    髪乾かす時間ないっていいますよねぇ…出産の時期も2月末なので自然乾燥じゃ長さがあると中々乾かなそうな気がしてきました(汗)
    思い切ってショートにすることも検討してみます!

• 12月7日
ぺーこ

わたし今週の金曜にカラー行きますよ♡
良く行く美容院で、体調のことや妊娠していることを知っているので身体の心配や考慮してくれてます💓
産後美容院に行ける機会がないと周りから聞くので、行くなら今のうち!と思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリで行かれるんですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    馴染みの美容院だと色々配慮してくれるんですね♪
    私も行くならずっと通ってた美容院がいいなぁとは思うんですが、妊娠してからはそこにはタイミング合わず行ってないんですよね(´・ω・`)悩む〜!
    やっぱり産後は時間作るの難しそうですよね。
    そう思うと臨月前後が一番良さげな気がしてきました!

• 12月7日
りさ

2週間くらい前にいきました!
昔から行っているところなので、配慮もして下さいました(*^^*)
長さは結べるようにしておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月のママさんなんですね♡出産お疲れ様でした!

私も行くならずっと通ってたところに行きたいんですが、タイミングあわなくて妊娠してからは行けてないんですよね(。>﹏<。)
    行くなら予約時妊娠中なこと伝えておけば、大丈夫なんですかね…?

長さは結べる長さですね♪
    乾かすのが大変かもっていうご意見もいただいたので、いろんなヘアスタイル見て検討したいと思います!

• 12月7日
  • りさ

りさ

皮膚トラブルは特に妊娠中なかったのですが、
    カラー剤をオーガニックのを使ってくれたり地肌に付かないように塗ってくれたりしました(*^^*)
    あとはシャンプー台が、体ごと倒れるのではなくて頭だけ倒すものがある美容院なので、お腹つらければ頭だけので対応してくれました(*^^*)

体調優先で、気をつけて行ってきてくださいね★

• 12月8日
ひでみ

産まれる3週間前くらいに行きました。

ミディアムからショートにしたかったけど、なかなか来れないなら切らない方がいいと言われて、伸ばしてます。
が、抜け毛が激しくてイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間前だとけっこうギリギリな感じですね\(◎o◎)/
    なかなか来れないなら切らないほうがいい理由あるんですかね?

あー!抜け毛の問題があるんですね〜。
    産後悩まれてる方結構多いですもんね(。>﹏<。)
    皆さんの意見参考に検討してみます!

• 12月7日
  • ひでみ

ひでみ

ショートにするなら、髪型を維持するのに2~3ヶ月置きにカットしなきゃ、ショートを保てないと言われました。

産むまでに美容院行けるといいですね❤

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうです!
    なるほど!そんな理由があったのですねΣ(゚Д゚)
    私ずぼらなので、短く切ったほうがしばらく放ったらかしでもいけるじゃんとしか考えつかなかったのでw

美容院行けるように、早めからスケジュールたてるようにしようと思います(*^^*)

• 12月7日