※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子がイライラし、育てにくいと感じています。先ほど痛がるようにギャン泣きし、実母に抱っこされると落ち着いたそうです。

現在、4ヵ月の女の子を育てています。
早産だったので、修正では2ヵ月です。
先ほどいきなりギャン泣きで顔を真っ赤にしてどこか痛いのか?っていうくらい泣いてました。正直イライラして下に置いたらさらにギャン泣き。なぜ?うちの子おかしいのかな?とか思ってます😵実母が抱っこしたら今は落ち着いています。
こういうことが多々ありイライラ。育てにくさを感じています。

コメント

ママリ

うちの子も何??何??ってかんじで、虐待疑われるからやめてくれやってくらい大きな声でギャン泣きすることありますよ。
祖母が抱っこすると泣き止むとかも全然ありました。
自我も芽生え、泣き声も大きくなり、泣く理由も複雑になったり、抱き心地とかあるんだよと先輩ママたちにいわれて、なるほどなーと勝手に納得してました。

• そうまま

そうまま

そうなんですね、一緒で安心しました。
    ギャン泣きでイライラしちゃいます。早産だったからかなー?とか考えてますが😵

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きイライラしますよね。私も何度平常心平常心と言い聞かせたか…。早産だったからっていうのはわからないですが、赤ちゃんそれぞれ違いますし、個性もありますよね。3ヶ月で寝返りできる子もいれば、6ヶ月でできる子もいるように様々なのかな〜と。なので、早産だから泣くこもいれば、40wすぎて促進剤打って産んでも泣く子はいるかもしれませんね。

• 8月14日
  • そうまま

そうまま

イライラしますね~😅
    個性と思って受け止めるしかないですかね~👶

• 8月14日
メル

うちの子もそのくらいの頃育てにくさMAXレベルでした😅
この子育てられたら、どんな子でもやってけるわって思ってました💦
おそらく、性格です😅
ママのせいってこともなく。異常でもないです。
大変ですよね💦ほんと。
イライラするのもわかります。

うちの場合はですが、6カ月頃から徐々に落ち着いていきました。(自分で動けるようになって泣く時間が短くなりご機嫌な時間が出てきました。)

• そうまま

そうまま

正直逃げたいくらいイライラしてます😵
    うちもそのくらいには落ち着いてくれたらよいのですが😢辛抱強く、でも無理なく頑張ります😃

• 8月14日
くろねこ

娘もよく泣く子で、寝ない、食べないのスリーコンボガールでした😇😇

イライラする気持ちわかります!どこかおかしいのかと思う気持ちもわかります!凄くしんどいですよね

私はギャン泣きする娘の横で、自分が1時間くらい泣いていたこともありました🥲

赤ちゃんはママが大好き!とか言いますけど、普通にママ以外の人の方が泣き止んだりします🥲🥲

こんなに頑張ってるのになんでだよ!って思うんですが、びっくりするほどママ無力になったりします😇

1歳過ぎて、2歳前でも特別ママっ子って感じてもないです🥲寂しいですが、そんなもんで、ママが悪いわけじゃないですよ🤗❤

• そうまま

そうまま

女の子ってそんな感じなんですかね😅
    私じゃなくて私の母で泣き止むこともあります 笑
    イライラして、子育て大変ですよね。

• 8月14日