※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

美容院代を節約したいです。カットだけ月一美容院に行って、カラーはセ…

美容院代を節約したいです。
カットだけ月一美容院に行って、カラーはセルフだよという方いますか?

まだ迷っててとりあえず量が気になるのでカットだけ行ってきました。
肩につくくらいのワンレンボブ👩です。
プリン頭になるのがどうしても嫌で月一カットカラーで1万円ほどかけて今まで通ってきました。

…が、特に希望の色にもならず家もなく不可もなく。という仕上がり。

カットだけなら3800円くらいでした。

いっその事カットだけならもっと安い所探すべきか…

月一行ってた方、美容が好きな方、プリン頭が許せない方、セルフカラーしてますか?色もちなどは多少美容院の方がいいぐらいですか?

コメント

象印

カラーのみ、カラー専門店とかだとどうですか?
セルフで使う薬剤よりは美容院のもので髪に優しいし、カットもする美容院よりは少しは安いので私は時間がある時はそうしてます🙋‍♀️ない時は美容院でカットカラーやってもらっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

スーパーに隣接してる安いカラー専門店が近所にあります!そういう所でする方がまだマシですかね☺️
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

プリン頭が嫌で毎月美容室行ってます💡
セルフは失敗するし髪痛むので絶対しないです!
昔セルフしたことありましたが、自分が不器用なこともあって色入らなかったりムラ出来まくりで、激安の美容室とかのがまだマシな仕上がりでした💦

ホットペッパーで2回目以降もクーポン出してるところ探してはどうですか?
それかプリンが目立たない色にしてカラーは2回に1回にするとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり痛みますよね💦実は今日プリンが嫌すぎてカラーしたんですが明るくなりすぎて、結局すぐに暗い色のカラーバター(少し残っていたやつ)でなんとかなりました😅

安い美容院に変えてみるのも手ですね!
    ホットペッパーで安い所探してみます!ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

ショートヘアなので、1ヶ月半〜2ヶ月に1回カラーカットトリートメントで行ってるんですが、たまにセルフでイルミナカラーしたり、カットだけ行ったりしてますよ☺️
色持ちは美容室の方がいいですが、そんなに傷むとも思わないので、時間取れないは自分でやるのが楽です☺️

はじめてのママリ🔰

私もプリンが気になるのでグラデーションカラーにしています!とても楽ですしオシャレだと言われます✨✨
3ヶ月に一度しか行ってません!