※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

無知で恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです(;_;)近所…

無知で恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです(;_;)

近所で初盆の方がいます!
おうちに伺ってお香典とお供物を持っていくべきですか?

お通夜?には地区の人が一応行っといた方がいいかな?と教えてくれたので行ったのですが初盆とかの場合はどうするべきですか?

3年前に引っ越してきて自治会に入っていますが挨拶程度の間柄です。

コメント

deleted user

挨拶程度でお通夜にも行くんですね😳
そそは地域柄にもよると思うので、その
教えてくれた地区の方に聞くのが一番かと。

うちの自治体は挨拶程度のご近所さんの
通夜とか初盆行くことないので😅
むしろ名前知らない方ばかりです😂