※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家事・料理

今日の晩ご飯は何にするか決まってる方教えて下さい!簡単に鍋…と思いま…

今日の晩ご飯は何にするか決まってる方教えて下さい!
簡単に鍋…と思いましたが葉物がなく…買いに行くのも面倒なので却下しましたw
冷やご飯がたくさんあるので、おじやとも思いましたが自分がおじやの気分ではありません。。
毎日毎日ご飯支度めんどくさい。。外食!も考えたけど1ヶ月の赤ちゃんいるので、それもできず…
こんな時はこれってゆうメニュー持ってる方も教えてください(´◡͐`)

コメント

こっとん様

豚丼
クーブイリチー
小松菜と切り干し大根のお浸し
サラダ
わかめの味噌汁
にしますよー

これっていうメニュー…
旦那がオイスター炒め好きなので、
茄子、キャベツ、人参、ピーマン、豚こまでよく作ります
それか豚バラ大根!簡単で美味しいので!

  • むぎ

    むぎ

    クーブイリチーってなんですか😭?
    豚丼うちもよくやります!簡単でいいですよね!
    旦那が子供みたいなご飯が好きで…俗に言うババ料理食べないんですよ…。わたしは好きなんですけどね!

    • 12月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    昆布と豚バラブロックとこんにゃくとかまぼこの煮物です〜!

    んーじゃー冷やご飯あるならチャーハンと麻婆とかですかね?!

    • 12月7日
  • むぎ

    むぎ

    へー!初耳です!美味しそう♡

    ですねwチャーハンにしよっかなあ!豆腐ないので唐揚げか何か作ろうかな…味噌汁と(´◡͐`)

    • 12月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    唐揚げいいと思います!
    中華に唐揚げ合いますよね!
    それかオムライスでもいいと思います!

    • 12月7日
  • むぎ

    むぎ

    あっ!オムライスもありましたね!オムライスも捨てがたいなあ!

    • 12月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    ケチャップライスは野菜だけで作って、
    唐揚げかピカタかチキンソテーと、
    味噌汁でいいかなと✌🏻️

    • 12月7日
  • むぎ

    むぎ

    それよくやりますよ〜!肉なしでw
    チキンソテーの方が楽ですね!ww

    • 12月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    1ヶ月の子がいながら4人分作るのは大変ですね〜。
    チャチャッと手抜きしながら頑張って下さい👍🏻

    • 12月7日
  • むぎ

    むぎ

    そうなんですよ!しかも旦那大食いなので…。長男も好きなものとなればすごく食べます。昨日はトンカツにしたんですが、娘とわたしは三切れ程度であとの残りは2人で完食してました…。おかげで変な時間にインスタントラーメン食べましたよwって話しそれてすいません😂

    • 12月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    食べる子は大人ぐらい余裕で食べますよねー
    うぉー大変ですなー😱
    今日は大量に作って下さい(笑)

    • 12月7日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

今日は
ちゃんぽんとサラダです。

冷ご飯がたくさん余ったら丼ものにするかチャーハンです(^^)

これってメニューはないです(^_^;)
週に2回買物に行きますが、献立を決めてから買ってます。
無駄遣いしちゃうので(笑)

  • むぎ

    むぎ

    ちゃんぽん!すごいですね!作ったことないです・゚・(ノД`;)・゚・
    やはり冷やご飯の消費にはチャーハンですよね!!
    献立を決めてから買い物…素晴らしい!

    • 12月7日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    簡単ですよー(^^)
    チャーハンいいですよね❢
    後は、白ご飯の上にキャベツ、目玉焼、ウィンナーかハンバーグをのせて焼き肉のタレ(^^)
    息子はこれ大好きです(*^^*)
    献立を決めてからじゃないと、同じの買っちゃったり買い忘れがあったりしちゃうので(笑)
    献立を決めてると楽になりました(^^)

    • 12月7日
  • むぎ

    むぎ

    焼肉のタレはやったことないです!今度やってみたいと思います!確かに同じの買って、ない物忘れたりあります('A`lll)

    • 12月7日
たまごちゃん

冷やご飯があるのであれば、オムライスはどうですか?

お家にありそうなもので作るとしたら、

①オムライス
(卵、鶏肉なければウィンナーやハムなどを細かく切っても⚪︎、玉ねぎ)
②オニオンスープ
(玉ねぎ、ベーコンもしくはハム、ウィンナー)
③ポテトフライ
(じゃがいも)

  • むぎ

    むぎ

    オムライスって意見もあったのでチャーハンとオムライスで迷ってますw
    オニオンスープいいですね!ちょーど材料もあります♡
    ポテトフライは簡単なのでよくやります!美味しいですよね!鶏ガラスープのもとを絡めたりしますよ〜!

    • 12月7日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    鶏がらスープの素絡めるの美味しそうですね!
    今度うちもやってみよう(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 12月7日
deleted user

今日は冷凍のかぼちゃコロッケ
エビ入りのほうれん草ソテー
キャベツ、ハム、人参のコンソメスープ、白米です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

  • むぎ

    むぎ

    コメントありがとうございます!参考にさせてもらいます꒰๑ ´∇`๑꒱۶

    • 12月7日