※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

旦那が「稼ぐのも払うのもおれ」と言い、育児と家事をしている私の存在意義が問題。腹立つ。

うちの旦那はお金の話が苦手なのですが、夫婦ですし避けられない話なのでしていたら、稼ぐのも払うのもおれといわれました。私の中で許せない言葉がこれだったので、相当腹が立っています。なら、育児して家事しても給料がでない私はなんなんでしょうか。本当に腹が立ちます。

コメント

m-t

お金の話が苦手というより
自分に不都合なことは濁して隠してる感じですかね。

早めに共働きして黙らせてやりましょう。

• 🌱

🌱

本当早く働きたいです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

• 12月13日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

結婚してるんだから稼ぐのも払うのも俺たちが普通でしょ!!
『俺』ってなんなんですかね。
育児も家事もタダ働きですし、育児は24時間年中無休なのに…
ほんとにイライラしますよね。

• 🌱

🌱

本当に見下してる感が腹立ちますよね!!

• 12月13日
チルチル

うちの旦那もお金の話しになるとすぐイライラして、同じようなことを言います‼
私も誰のお陰で飯が食えてんだ系の言葉は本当に許せないので、じゃあなんで結婚したの??そうゆうこという人ならやってけません
とかいってました。てかじゃあお前が家事と育児してわたしが働くわって感じでするよね
誰のお陰で働けてんだよって感じ😒

• 🌱

🌱

男の人ってお金の話苦手っていいますよね!
    私もまったく同じこといいましたw
    本当にその通りです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 12月13日
ママ

私も言われたことあります。
仕事なんて誰にだって代わりのきくことやって週に2日も休んで、偉そうにしないで!出産も子育ても誰にも変わってもらえない命のかかった仕事を無給で年中無休でやってるんだけど!?と言い返しましたねw
世の中にはそれに加えて働きに出てる女性も居ますからね、男より断然女性は逞しいです。
結婚してもなかなか家族のための給料だと思えない男性って多いんですかねー。

• 🌱

🌱

最高にスカッとしますねw
    本当に女は強いですよね!
    覚悟もないのに結婚するなって思います!

• 12月13日
すみそ

「俺が稼いでる」って、健康な社会人なら働いて稼ぐのが当たり前じゃないかと思いますけどねー笑
どうして自分が仕事に専念できているか、奥さんがどれだけ家事育児を頑張ってくれているか、よく考えてみてほしいですよね( Ꙭ )

私はまだ子供が産まれていないため家事を適当にやってるだけなので、家事も育児もしっかり頑張っておられるお母さんたちを尊敬してます( ˊᵕˋ )

• 🌱

🌱

本当ですよね!
    そういっていただけると救われます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

• 12月13日
嫁っきゅ

じゃあわたしが貴方より稼いでくるから24時間365日子供見ててって言います笑

• 🌱

🌱

本当にその通りですww

• 12月13日

むかつきますね!
俺が稼いでるって言われたら、『家のことや家事やってくれる人がいて、あなたは仕事以外何もしなくてもいい状態になってるから安心して外で働けれるんだよ』って言ってやりましょう!

退会ユーザー

家のことや家事→家のことや育児、ですw

• 12月7日
  • 🌱

🌱

本当だれのおかげでっていってやりたいです!!

• 12月13日
涼ママ♡

うちの旦那も同じです。
家族のための給料なんて思える人間じゃないケチ男です。
子育てをなんだと思ってるんですかね!?本当に腹立ちます。

• 🌱

🌱

本当そんな人が多いですよね!見下してる感がうざいですw

• 12月13日