※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が手足口病の症状で熱が出ており、歯ぎしりや口の動きが気になる。病院に行きたいが、お盆明けやコロナの影響で悩んでいる。手足口病経験者の同様の症状について知りたい。

手足口病についてです。

あと数日で2歳になる子を育てています。
先週から保育園に行き始めました。

今朝から39度後半の熱が出ており、アンヒバで対処しております。
熱は2度ほど出たことがありますが、突発はまだです。
コロナも、夫がその関連の仕事をしているためしっかりしたキットで検査しましたが陰性でした。

熱が出始めてから、歯ぎしりや口をもぐもぐするような様子が見られています。
病院には行きたいのですが、お盆明けなのとご時世を考えるとアンヒバもあるし…と悩んでいます。
手足口病にかかったことのあるお子さん、同じような仕草はありましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今娘は手足口病ですが、かなり軽症のようで発疹も数個のみ!口の中は出ておらず全くいつもと変わらない生活をしています🤔
突発もやっていますが、まずは高熱出て、その後に発疹が出てきました!高熱の時はとにかくだるそうで、食べられずと言うような様子でした。
発疹が出始めてからは、俗に言う不機嫌病なのでめちゃくちゃ機嫌悪く、寝れないようでかわいそうでした😵‍💫

コロナのことも気になりますが私なら病院に受診すると思います!

ままり♡

口の中にも水疱が出来たら口の中が気持ち悪いのかな?と思います💦
アンビバあるならとりあえずまだ様子を見ますかね🤔