※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料が旦那の収入のみで、私が扶養内で働いたら保育料がどれくらい上がるか知りたいです。例えば、旦那と同じくらい稼いだら倍くらいになるのかなぁと思います。

9月に保育園に入れる予定で、私もそこからパートで働きます。
なので保育料が今のところ旦那の収入のみの料金です!

私が扶養内で働いたらどれくらい保育料上がるかわかる方居ますか😥?

例えば旦那と同じくらい稼いだら倍くらいになるのかなぁと思いまして(・・;)

コメント

扶養内ってのはどのくらいの金額を考えてるのでしょうか?9月からですと今年は非課税なので2024.8までは旦那様のみです🤔

住民税の扶養?住民税と所得税?住民税、所得税、社会保険?どちらですかね☺️

住民税非課税くらいの年収なら旦那様の収入に基づく住民税決定通知書からです🙋‍♀️
住民税は払うけど所得税は払わないくらいの年収なら保育料の等級にもよりますがせいぜいひとつ上がるかなあくらいです🙋‍♀️
社会保険の扶養は130~200万くらいになるのですが大体このくらい稼がれる方はお子さんを税扶養に入れると住民税は非課税にすることは出来ます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8万〜8.5万くらいですかね😣💡
    年間103万超えないで働こうと思ってます😳🌱
    (って今思ったんですが調べたら100万超えると住民税かかるんですね💦)
    2024.8まで保育料変わらないとゆー事ですか😱?!

すみません所得税と社会保険の扶養です🤯💡
    住民税の扶養とかあるんですか…?!知らなかった…😫💦
    めちゃめちゃ詳しくありがとうございます😭✨
    色々あるんですね😭もうちょっと色々勉強しようと思いました…🙇‍♀️

• 8月14日

退会ユーザー

年間103万ですと住民税のみ負担になります👍
    住民税が自治体によって100万だったり93万だったりマチマチです😣🙆‍♀️ママリさんの所は100万なんですか🧐それなら月83000円くらいまでなら1番手取りは多いですね( ᷇࿀ ᷆ )💡

もし住民税もかからないくらいの年収ならずっと保育料は旦那様のみです:︎ִֶָ 𖤐៹

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💡💡💡
    住民税+等級が一つ上がるくらいなら税金全てかからないように働いたほうがいいような気がしてきました😥
    かからないように働きたいと思います😳💕
    助かりましたー!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日