※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

近所のお婆ちゃんが畑で取れたお野菜を分けてくれます😊とても美味しい野…

近所のお婆ちゃんが畑で取れたお野菜を分けてくれます😊
とても美味しい野菜で、息子は野菜大好きなので一度頂いたときに息子が大喜びしたのでそれから月に1度か2度ほど頂いてます。

前に、何度か連続で頂いたお礼に1000円ほどのクッキー詰め合わせを持っていくと、そんなのを渡されたらお野菜渡せないから、これは子ども達と食べてと中の1枚だけお婆ちゃんが取ってあとは息子たちに渡されてしまいました。

足の不自由なお婆ちゃんなのでゴミの日とかゴミ出しのときに会えば捨てるのを手伝ったりはしてるのですが、今年に入ってもう10回以上もお野菜を貰ってるのでやっぱり何かお返しというかお礼をしたいなと思ってます。

こんど、庭のレモンとか沢山あるんだけど、取りに来る?と今日誘ってくださり週末に息子とレモンを貰いに行きます。

蜂蜜レモン位しか使わないと言ってたので、例えばですがレモンケーキやレモンクッキーなと貰ったレモンを使って焼いたお菓子など渡したら失礼になるでしょうか?

クッキーは私は普通だと思うのですが友人からよくリクエストされるので美味しく作れてるんだと思います。

お礼として渡すのに手作りよりやはり買ったものの方が良いのか悩みますので皆様の意見を頂けたらと思います。

ちなみに、お婆ちゃんは前に話ししたときにハイカラな食べ物が好きだと言ってたので、買うとしたらゼリーとかにしようかなとか思ってます。

コメント

ゆゆゆ

食べ物だとまた返される可能性が高そうなので、私なら別のものにしますね。
タオルハンカチとか、畑で使えるような首に巻くタオルとか。
これ似合うかなと思って〜と、お返しと言わず贈り物という形でお渡しすれば、受け取ってもらいやすいかなーと思います。
高齢になればなるほどお返しってなかなか受け取ってもらえないですよね。
どちらも優しくて素敵な関係ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    昨年親に上げたガーゼタオルが汗を拭いてもベタついてこないと評判だったので一度考えてみます。
    昨年引っ越しをしてから本当に息子を孫のように接してくれる素敵なお婆ちゃんで私も息子も大好きな方なので喜んでもらえたら嬉しいです❤

ご意見ありがとうございました😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

手作りは美味しい美味しくない関係なく、好き嫌いが分かれるので買ったものの方が良いかと思います😫
他の方のコメントにもありますが、タオルとかなら受け取ってもらえる気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにタオルいいですね!
    親から好評だったガーゼタオルがあるので一度考えてみます😊
    ありがとうございました。

• 8月14日

私ならお菓子嬉しいです✨
価値観の問題でしょうけど、私は、手作り大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レモンを貰いに行ったときにそれとなくそんな話をしてみて、興味ありそうならで考えてみます😊
    ありがとうございます😊

• 8月14日

どれ位の年齢のおばあちゃんか分からないのですが、祖母の年代になるとケーキもクッキーも1口食べたら十分・・・みたいな感じです。
なので、海に行ったからお魚買ってきて美味しかったからどうぞ!とか、ご飯のお供の方が喜ばれたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯のお供も良いですね!

車で少し走ったところに港もあってちりめんじゃことか佃煮の美味しいお店があるので考えてみます😊
    ありがとうございました。

• 8月14日