※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r.mama
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に液体を吐くことが心配で、顔に発疹もできています。ミルクが合っていない可能性がありますか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!!

今、ミルクをいろいろ試してます!
最近すこやかに変えたばかりで
飲んだ後にたらーっと吐くことは
よくあることだと思うのですが、
飲んだ後に限らず、透明の液体を吐く
ことがあり心配です(´・ω・`)
あと、顔にもポツポツ発疹もできてるん
ですが、大丈夫ですかね?
ミルクが合ってかないのでしょうか?

なにかアドバイス頂けたらと思います(>_<)

コメント

deleted user

透明の液体、うちも吐いたことありました!先生に聞いて、何が原因か忘れてしまいましたが、、(笑)大丈夫とのことでした!
ミルクのせいではないと思いますよー!便秘や下痢になったらミルクを疑ってみてください!

あと顔のポツポツですが、乳児湿疹だと思います!皮膚科に行ったら薬もらえるので、すぐ治りますよー!
今の時期は小児科は風邪の子が多いので皮膚科をおすすめします!

  • m.r.mama

    m.r.mama

    大丈夫ならよかったです(>_<)

    乾燥も原因かと思って保湿もしてるんですが、その保湿クリームがあってないのかなと思ったりもしました…あまりヒドくなるようなら皮膚科に行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
なななーん

うちの子も透明駅隊を吐いている時あります!!
よだれ??とかおもってしまいす(笑)

顔にもポツポツとなにか出てきてますがほっといてます(笑)

  • m.r.mama

    m.r.mama

    なにかと心配してはキリがないですかね?(笑)
    顔のポツポツはもう少し様子見るようにします!

    • 12月7日
  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね!
    くちからたらたら出てるようななら大丈夫らしいですよ!!

    ひどくなったら病院行ってみてください!

    • 12月7日