※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べたハーフのお好み焼きが8時間たっても胃もたれとムカムカ。空腹なのに気持ち悪い。これはつわり?食べるのが怖い。つわり、いつ終わる?

12週6日目で、食べづわりが少し落ち着いた気がしてたのですが、朝食べたハーフのお好み焼きが8時間経った今でも胃もたれと少しムカムカしてます。お腹空いてるのに、胃の辺りが気持ち悪い感じです。これもつわりの一種でしょうか?
これで食べたらまた気持ち悪くなりそうで食べるのが怖いです。つわり、いつ終わるんだーって感じです。

コメント

ちゃん

わたしも同じ感じです💦
お腹空くと気持ち悪くなっちゃいますが、食べたら食べたでムカムカして、一体自分が空腹なのか満腹なのかもわからなくなっています😩💦
吐くの辛いし、食べるの怖いですよね💦
でも8時間も経っているのであれば、少しお腹に入れてあげた方がムカムカ治りそうな気もします🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭わかります!空腹だと気持ち悪くて、食べてもムカムカして…食べないから気持ち悪いのか、食べたから気持ち悪いのか、判断が難しいですよね。気持ち悪い中食べるのも怖いですし。。
    8時間も経っていたので、おっしゃる通り先程少し食べたら少しムカムカ治りました!でもまた数時間後にムカムカしないか不安ですが笑

• 8月14日
ママリ

私も似た感じです🥺
空腹感があまり分からず、でも空腹になるとおなかが気持ち悪くなります。気持ち悪いから何かを食べる気にもなれず、さらに気持ち悪く…結果、家事なども手につかずメンタルまでやられてしまいます😭

こういう時は夫に「ごめん、ごはんなんか買って帰って…」と頼みます。帰ってくる頃はまだ号泣してて、夫見て落ち着いて、食べれる物食べたら割と回復します。毎度のことで夫にはほんとに申し訳ないです…😢

吐くわけでもなく、もっとつわりが大変な方もいると知っていて、「こんなつわりあるの…?」と思っていましたが、似た方がいて私も少しホッとしてしまいました😌✨

お互いのんびりいきましょうね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭わかります!気持ち悪くなって初めて空腹なのかもって思うのですが、前に食べたもののせいだったりとかも思って食べていいのかよくないのかわからないですよね💦私はその場合、フルーツなど軽いものを一口食べて美味しいと思ったら食べる様にしてます。

私も夫に毎回買ってきてほしいもの言いますが、その時その時で食べたいものも変わるので難しいです💦笑
    旦那さんには今の時期は存分甘えちゃいましょう❣️
    お互い早くつわりが落ち着くといいですね😣

• 8月15日