※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
お仕事

保育園や幼稚園に預けて働くパートの方が、子供が熱を出した時に早退する際の対応や、少人数体制の会社で働く方の対応について知りたいですか?

お子さんを保育園や幼稚園に預けて
パートしてる方

子供が急に熱を出した場合、お迎えに
行かないといけませんが、
会社になんて言って早退してますか?

会社が少人数体制で仕事してる所で働いてる人は
(サービス業、販売業など)
どうされていますか?

コメント

はる

サービス業ではありませんが小さい個人会社でパートしてます。10人もいないです。

今の職場はとても融通が聞くので、お迎えの連絡がくれば、
すいません。熱で連絡きたので帰ります。と一言言って帰ります。

  • chi610

    chi610

    そうなんですね!良いですね(^^)
    急な当日休みも融通ききますか?

    • 12月9日
あすか

そのままお店に伝えています!
子供が熱を出してお迎えに行かないと
いけないのですが…💦と。
お迎えに行った後は小児科へ行って
お店へ連絡、報告をしてシフトの相談をします!

  • chi610

    chi610

    詳しくありがとうございます!
    熱が中々ひかない場合連休になってしまいますが、何も言われないですか?

    • 12月9日
  • あすか

    あすか

    そのお店での面接の時に、
    子供がいる事、急な休み、早退
    熱が下がるまで保育園に預けられない等を
    伝えた上での採用なので気にしません!
    他のパートさんへ
    申し訳ないとは思いますが、
    みんな、お互い様よ!と言ってくれます☆

    • 12月9日
  • chi610

    chi610

    素敵な職場ですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
みかん

私は5人体制で厨房〔現場〕で働いてます。
電話がきたら、
保育園から電話よ〜〜!
お熱かなー?
と言って変わってくれるので
すみません、お熱でした💦
帰っても大丈夫ですか?
といい会社にいる上司に
帰りますと連絡をいれ帰ってます!

  • chi610

    chi610

    素敵な職場ですね!
    5人体制で1人抜けると大変ですよね!変わりの人入ったりしますか?

    • 12月9日
  • みかん

    みかん

    上司の人が、
    会社から現場にわざわざきてくれます😭

    • 12月9日
  • chi610

    chi610

    えー!凄いですね!
    羨ましいです(´∀`)

    • 12月9日
  • みかん

    みかん

    ほんとに、ありがたいです😭
    たまに、早出さんが残ってくれるときもあります💦
    ですが、朝5時から夕方5時までなので
    申し訳なさが…😫💭

    • 12月9日
にこ

うちも10人くらいの職場です。
お熱出たみたいで。。と言えばすぐ帰っていいよーお大事にねーと言われ帰れますよ(*゚▽゚)ノ

  • chi610

    chi610

    いいですね!中には子供が熱で帰るということを嫌がる人もいるので( ; ; )

    • 12月9日