※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が退院後、寝ない悩み。2時間でギャン泣き、飲まず。同じ経験の方いますか?

退院後、新生児が寝ません。生後10日目ですが、退院してから、中々寝ません。いつも手と足をバタバタさせて、苦しいのではと心配です。おしっこやうんちはしています。ただ、お腹が空くのが早くて2時間後にはギャン泣きします。それまでは、ミルク飲ませても起きて寝ません。病院いる時は、起こして授乳していたくらいなのに。
同じような方、いますか?不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も新生児の頃、寝なかったです😥💦
授乳も1時間おきとかありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃないのですね。😭
    因みに腹持ちが良いとされる完ミルクの時も飲んで寝ない時があるのですが、どうでしたか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんてこんなに寝ないの?って白目剥きながらお世話していました🥲💦
    ミルクだけあげた時も寝ませんでした...
    赤ちゃんが寝ないのははじめてのママリさんだけではないですよ😌🌟
    頼れる方はいますか?
    少しでも休める時に休んでくださいね!!!!

    • 8月14日
どれみ

まだ、家の匂い、環境に慣れてないのだと思います。
3か月くらいまでは母乳だと2.3時間おきに起きて授乳は普通…(1歳くらいまで夜通し寝ない子もいます)
まれによく寝る子がいるけど
新生児ならそれは普通ですよ!
ママも夜中、2.3時間おきに授乳しないと母乳は出なくなったりするので、大変ですが頑張ってください!

べりー*

うちもそうでしたよ😊段々寝るようになるので大丈夫ですよ〜👶に合わせて生活してあげてください☺️

ぺろ

うちも新生児のころは2時間おきにミルクでした💦
なかなか寝てくれなくて、気づいたら朝みたいな…。
授乳間隔も寝ないのも、2ヶ月になる頃には落ち着きましたよ!しばらくの我慢ですね😓

さちゃん

うちも新生児の頃、同じような感じでした!病院では足の裏をこすぐっても起きなくて、😭笑
家に来たら来たで、朝まで寝ない日たくさんありました。
手足のバタバタも、正常だと思います🥺!今は体もボロボロで、初めてのことだらけで不安でいっぱいでしょうが、周りの人にたくさん頼って、少しでも休んでくださいね😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!足の裏くすぐっても起きないくらいすやすや寝てたのに。家に来た途端に寝ないしぐずるしで、お母さんなのに分かってあげられなくてごめんね、って泣いていました。励まされました。

    • 8月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    わかるわかるって思い出してポロポロ泣いてしまいました😭
    何もかも初めてで、全部が不安になりますよね。でも、3ヶ月頃になると、ニコニコしながら声を出して、おしゃべりしてくれたりするようになります。もう可愛くってたまらないと思います。いまは体の負担、不安、メンタル、全て一番辛いときだと思うので、ままさんが納得するまで、周りの人、ママリでの相談、質問しまくって大丈夫ですからね😭💓!

    • 8月14日
ママリ

うちも退院してから昼夜ともに全然寝なくて、1時間おきに授乳でずっと乳出しっぱなしでした💦

2週間健診で助産師さんに相談したら、よく寝る寝ないは個性で、体力のある赤ちゃんなんだと思うと言われました😔

あとうちの子はちょこちょこ飲みしか出来ず、すぐお腹減って泣いてる子でした。

段々と授乳間隔開いてきましたが、今は合わせてあげるしかないので、誰か頼れる方がいたら数時間でも預けて寝てもらえたらなと思います🥲