※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

ママ友から子供の行動について注意され、子供同士の遊びに不安を感じています。

幼稚園でママ友がいました。
そのママの子は年中でうちの子は年少です。結構仲が良く遊んでました。でも以前から遊ばなくなりました。その理由は、

友達といるとほんと言うこと聞かないから疲れるのよ……。
大声で呼んだり、いつもしないことするから叱ったり。。
うちの子、一緒にご飯食べててもわかると思うけど、友達に合わせて好きじゃないもの注文して結局ほとんど食べなかったりするでしょ。
普段やらないこともやるし……。
そういうの見てるの本当に疲れるんよ。
注意して聞くならいいけど、まったく聞かないし。
だから、もう少し落ち着いて遊べるようになるまでは友達と幼稚園だけでいいと思う。

とママ友に言われました。

子供同士仲がいいので遊びたいなと思ってたんですけど、こんなふうに言われるともう誘えないですよね?😭

コメント

誘えないですね💦
もう少し落ち着くまでは友達と幼稚園だけで良いと言ってますしね…💦

普段と違うから疲れる!と思っちゃうなら遊べないですよね…😫💦
個人的には男の子はそんなもん!と思っちゃいますが😂笑

ママリ

そのママさんの気持ちわかります。

誘わないであげてください。

ママ🔰

そのママ友さんの気持ちもわかる気がします😣

週末連続で園ママさんと遊んで、公園・相手先宅から帰らない。が酷くて時間の約束破られた事がショックで、
今相手からの誘いに乗れません…

普段は特に息子の行動で困ることはないので、またあの状態になると辛い…と思ってしまって😭
子供も遊びたい。は言わないけどお迎え行くたびに相手の子からのお誘い断るのが申し訳ないのと、
我が子の大事な時間を制御してる気もして悲しくはなるんですが、中々踏み切れなくて😓

はじめてのママリ🔰

そのママさんの気持ちわかります😮‍💨
うちの子も、お友だちと遊ぶとなると、わたしの声は聞こえず、調子に乗るので😂
時間と共に子どもも成長しますし、そのママさんの考えを尊重してあげたらいいと思います!

🐠

決して主さん達のことが嫌いなわけじゃないと思います!
私も息子が調子に乗るのがしんど過ぎて、いくら仲良くても遊ぶの疲れるって思ったこと何回もあります😂
ママ友さん、何も言わずに距離を置くんじゃなくてちゃんと理由を話してくれたのであればそれを尊重してあげた方がいいと思います🥲