※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

基礎体温は排卵しているかまでわかりますか?

基礎体温は排卵しているかまでわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二層になってればわかりますよ!

ママリ

二層になっても無排卵の場合もあるので、確実にはエコーしてみてもらわないとわからないと思います🤔

私が産後授乳中に妊活してる時、二層になってましたが婦人科に行ったら排卵していませんでした😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦病院で確認か、市販の排卵検査薬ですかね?
    わたしも今は授乳中なのですが、授乳中に妊娠したら授乳はストップしないといけないんですよね?😣

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

病院の方針にもよると思います!
    うちは妊活で婦人科に行っても「わざわざ母乳出てるのに止めることないよ」と言われたし妊娠中でも半年まであげてたよーとかママリで見たことありますよ☺️

市販の排卵検査薬も、見えるわけでは無いから排卵できたかは定かでは無いんだと思いますが…
    エコーで排卵するか見てても、卵が成長してたけど排卵できなかったりするみたいですし💦

妊娠されたかもなんですかね??
    妊娠検査薬で確認できるまではそわそわしちゃいますね🍀

• 8月14日