※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

上の子が着てたやつなんですけど、お下がりこれキープしますか?😂 どうしたら古い黄ばみ落ちるんでしょう💦

上の子が着てたやつなんですけど、お下がりこれキープしますか?😂 どうしたら古い黄ばみ落ちるんでしょう💦

コメント

みーちゃん

とりあえず衣類用ハイターにつけてみます😂

• しあ

しあ

コメント有難うございます!
    一応ありますが全然使ったことなくて何分くらいつけますか?😅

• 8月14日
S

上の子の服お下がりしようと出したら結構黄ばんでしまってて、同じようにここで質問させてもらって、オキシ漬けの案を頂きました😂
やってみたら結構薄くなりました💡
漂白剤で漬けてみるとある程度落ちるかなと思います🙆‍♀️

仕舞う時に漂白してから保管すると黄ばまないそうですね😂
知らなかったです💫

• しあ

しあ

コメント有難うございます!
    情報有難うございます🤩
    オキシクリーン半額くらい値引きで洗濯用のみの白い大きいの持ってたんですが使い切ってそのあと元値だと高いな〜とか思いながら買ってませんでした😂💦
    やっぱり便利だからあった方がいいですよね🥺青いのを使ってますか?

• 8月15日
  • S

S

青いやつです💡
    私もなんか有名だから…って1度買ってみてよく分からないなって残ってたのを今回使いました😂

それで、黄ばみ取りに洗濯機の浸け置き洗い使って置いておいたら、ついでに洗濯槽の汚れがめっちゃ出てきてて、洗濯槽洗浄にオキシ漬け使おう😳💦って思ってまた買ってみた…ってくらいのオキシクリーン初心者です😂
    でも、あったら何かと使えるとは思います😂

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

年代もののお下がり貰いました。
オキシで綺麗にならなければ捨てようと思うレベルでしたが、
オキシ漬けで新品のように白くなりました!

• しあ

しあ

コメント有難うございます🤩
    やっぱりオキシ漬け効果あるんですね!!
    ちなみに何分くらい漬けましたか??お湯も使いましたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一晩くらいつけ置きしたかなと思います。
    ダメだったら捨てようと思ってたので物は試しにと🥺

• 8月15日
姉妹のまま

汚れてるのも置いていたら、クローゼットパンパンになっちゃったので、少しでも汚れていたら容赦なく捨てました😊

• しあ

しあ

私も保育園で使えるかな〜とか悩むそんな良くないお下がり大量にあって断捨離してるつもりがまだまだあります😭🤯
    下の子生まれる前に処分しないと次いつできるか分からないですよね💦

• 8月15日
  • しあ

しあ

コメント有難うございます!🤩
    が抜けてました🙇‍♀️💦

• 8月15日