※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病で発疹が遅かったり出なかったりする方いますか?姪っ子や息子が感染し、自分も症状が出た。発疹の状況について相談したいです。

手足口病になられたお子さんで熱下がってから発疹出たのが遅かったて方いますか?それか発疹がほとんど出なかったて方!日曜に遊んでた姪っ子が立て続けに手足口病になり
私の姉(姪っ子の母)もなりました
その3日後息子もいきなり発熱。発熱したのは水曜日の夕方でした病院へいきそのこと伝え喉は少し赤いとのこと
ここから出てくるかもといってました
そこから熱は上がり40度までいきました
薬などのおかげで木曜日の夜には解熱したと思いきや
私が土曜日の朝方発熱。病院へいき経緯を話し一応検査して明日あたりに結果きます
私も日曜の朝方には解熱しいま右手が少し痺れているような?そこから発疹が出始めたと姉が言っていました
私もその感覚があり右の手に3こくらいできているような?
ただ息子が発疹が全然出ておらずお尻に2.3こ
一昨日足に2.3個ぽいのはありました!
発疹出てくるのが遅かったて方いますか?

コメント

唐揚げ

娘が10日に発熱で翌日から全身に発疹でてます。
息子が12日に発熱して、首の後ろだけ発疹出ていて、他は全く綺麗です!!

2人とも40度出ましたが1日で解熱、喉が痛いとは言ってましたが口の中も発疹は出ていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!口の中も最初は熱出てるときは痛いのか食べ物もいらないって感じでしたが
    泣いて口の中診察出来ず発疹があるのはわかんなかったです💦

でも発疹はきっと絶対でますよね??全然なくてほんとお尻に2.3個足に2.3個のみで💦

• 8月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

熱出てる時はかったるいのかな?うちも食べなかったです。
    今はそこまで食欲ないですがちょこちょこ食べてはいますね。

2〜3個ずつでも出ていれば手足口病でいいと思いますよ!!
    息子は何故か首の後ろだけに10個くらい出てるだけです😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっとばーとでるイメージだったのですが逆に私の手が出始めてきていて痒くなってきました。。

この流れで息子だけ他のことで発熱したとは考えにくいですもんね??

症状もほぼ一緒だし💦💦

• 8月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そう思います。でも風邪とか胃腸炎とか併発する子もいるので0ではないんですよね💦

大人が移るとしんどいみたいなので気をつけてください😭

• 8月14日