※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあはる
子育て・グッズ

1歳半の子供が授乳を求めてきて困っています。姉弟の関係やトイトレに悩み、イライラしています。どう接すれば良いかと旦那の対応も心配です。

現在3歳と1歳半の年子のママです。
現在、保活中のため、家で育児をしております。

1歳半の子は、まだ、授乳中なのですが…
お姉ちゃんがおっぱいが恋しいのと言いながら、おっぱいを触ってきます。
寂しい思いをさせてるのかな?思って、お姉ちゃんとの時間を取ったり、色々試しては、みたのですが、なかなか、やめてくれません。
トイトレも弟は、オムツだから、お姉ちゃんもオムツがいいと全く進みません。
なんでも、弟と一緒が良いようです…

いけないとは、思いつつもお姉ちゃんにイライラしてしまいます。
イライラしてしまいダメなママだなと自己嫌悪に、駆られます。

このままじゃ、お姉ちゃんに対して、酷い言葉や態度に出てしまわないかな?と不安です。

お姉ちゃんに対して、どのように接すればいいのか教えてください。トイトレもどうしたらいいのか分かりません。

旦那は、協力的ですが、寝かしつけになったら、ママが良い〜っていってるよ。仕事もしてるんだから、寝かしつけにはいったら、俺の自由時間だよ。と言われます。

コメント

唐揚げ

オムツがいいならオムツ履かせてあげて、おっぱい飲みたいなら飲ませてあげたらいいと思いますよ!!
いいよ〜って受け入れてあげれば満足すると思いますし、やる気出ればオムツなんてすぐに外れます!!トイトレなんて来年でもいいじゃないですか!!

ダメ!!にするからママも疲れちゃうんですよ〜受け入れてあげればお互い気持ちも楽です👌

できるところは甘えさせてあげてあげましょう〜お姉ちゃんだからオムツ履かない!とかいきなり言い出す時が来ますよ!!それはそれで寂しいですよ😂笑

• のあはる

のあはる

コメントありがとうございます😭

アロちゃんさんの言う通り、寂しいと思える時期が来るのかと思ったら、思いっきり甘やかそうと思います😍

誰にも相談できず、悩んでいましたが、アドバイスをいただけて、スッキリしました‼︎

子供のペースで、のんびりやっていこうと思います‼︎

• 8月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

出来ることやってくれると楽ですし、上の子にはなんで出来ないの!!って思っちゃいがちですけどね💦

うちの娘なんて下に弟も妹もいないのに、赤ちゃんになってみたり、おっぱい 飲む真似してきたりしますよ〜そんなお年頃で、きっと赤ちゃんとお姉さんの狭間にいるんだと思います♪♪

いーーーっぱい甘やかしてあげてください😍

• 8月14日
  • のあはる

のあはる

確かに、お互いが楽な方がいいですよね😍
    なんで、出来ないの?思っちゃいますね😅

誰もが通る道なんですかね😅
    成長の証と思って接してみます✨

今のうちに、たくさん甘やかして、育児を楽しみます😍❤️

• 8月14日