※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

35w4dの初ママです。夜はベビーベッドを使う予定ですが、昼間は畳の部屋で赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。ハイローチェアやクーファン、ベビーマットレスなど、ご意見ありますか?

いつもお世話になってます(*^^*)今35w4dの初プレママです。予定日まで約1ヶ月となり、ベビー用品もほぼ揃っているのですが、夜寝る時は一緒の寝室でベビーベッドを頂いたのを使おうと思っていたのですが、日中は寝室ではなくリビングにいて畳にこたつのお部屋なのですが、その際は赤ちゃんを何に寝かせておこうと考えています。
色々ネットを見てると、ハイローチェアやクーファンなど出てきたのですが、畳の部屋にキャスター付のハイローチェアはおかしいかな?とか、クーファンはあまり長い間寝かせておけないなど書かれていたり…。ベビーマットレスにしたほうがいいかな?とも思ったり。
色々家庭環境も違うと思いますが、何かご意見や経験談ありたしたら、よろしくお願いします(;_;)

コメント

ちりさぁ

私は日中、畳のリビングにいるときは長座布団の上に寝かせてましたよ!タオルケットなどをカバー代わりにしいていましたよ☆(春だったので)

• n♡

n♡

コメントありがとうございます(*^^*)ベビーマットレスより、新生児は寝返りする事もないので、ふかふかの長座布団もいいですね(*^^*)
    お部屋を暖かくしておけば、タオルケットをカバーにして、毛布とかタオルケットかければ十分ですよね( ˆoˆ )
    長座布団も検討してみます!

• 12月7日
  • ちりさぁ

ちりさぁ

ねんね期は長座布団に大活躍してもらいました☆赤ちゃん寝てても半分くらいしか埋まらないので、空いたスペースにおむつ関係置いたりしてましたよ♪

• 12月7日
  • n♡

n♡

まだ小さいですし、長座布団ほんと活躍しそうです(*^^*)日曜日旦那さんと見に行きたいと思います!

• 12月8日
いく

あたしは、お昼寝マットに敷きパット、バスタオルを敷いて寝かせていました!

• n♡

n♡

やっぱり特別クーファンやバウンサーなど買うより、ある物で代用できそうですね☆
    コメントありがとうございます(*^^*)✨✨

• 12月8日