※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の言葉は誤った情報です。離乳食は5、6ヶ月から始めるべきで、ご飯を潰す必要はありません。正しい情報を信じてください。

離乳食、

みんな保健師や栄養士に騙されないように!5、6ヶ月から離乳食はじめないで!ご飯も潰したりしなくて大丈夫!私は8ヶ月から白米からはじめて、普通に大人のご飯のようなもの食べさせてます!

と友人が言っていてのですが、なんの情報なのでしょうか?聞いたことある人いますか?

コメント

え、なんかその人怖い(笑)
聞いたことないです笑

確かにうちの子も生後7ヶ月からドロドロな離乳食嫌がって普通に炊いたご飯食べさせたりしてましたが段階って必要だと思うから友人の言うことを鵜呑みにする人いそうで怖い🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私も怖くなりました😓
    分かります!嫌がって段階進めるなら分かりますけど、必要ないと言う考えらしいです🤔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよねそういう人。そういう人に限ってなんの資格もない無資格者ですよね!それか民間の変な資格、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいるんですね😓
    なにも資格ない、一般人です。誰かに影響させたのかな🤔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?笑
保健師や栄養士が騙すメリットなんてないですよね笑
変わった人だなぁと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなんとも思わず関係続けてましたけど、これを言われてから変な人なのかな?と思うようになりました😓

• 8月14日
にゃんこ大戦争

騙す…というか、そういった一般的な段階をふんだ離乳食は全然食べなくても、普通の大人のご飯にした途端にモリモリ食べるようになることもある!
だから、柔らかく煮込んだり刻んだザ・離乳食のご飯を全然食べなくても大丈夫!
って言う保健師さんや栄養士さんは実際いると思いますし、会ったことあります。

保健師さんや栄養士さんが騙してはいないと思いますが、とりあえず最初は一般的な段階をふんだ離乳食を指導してくるのは確かなので、言われた通りにしなくても普通食から食べられる子もいるよ〜って感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような保育士さんいらっしゃいますよね😊!私の子どももペースト食全く食べず、お粥食べさせたりしてました。
    友人は、そもそも離乳食を食べさせてはダメ、5、6ヶ月で食べさせてはダメ、消化機能がおかしくなる!などという考えのようです😓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

その方今何ヶ月のお子さんなんですか?
確かに最近は遅く始める方も多々いるようですよ。

ただ、初期をすっ飛ばして白米ってことですかね?それは胃に負担がかかりそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのこともあるから、遅くても6ヶ月には離乳食開始と習いました😭
    ペースト食は悪!というような考えみたいです😅

• 8月17日
はじめてのママリ

blw?を取り入れているんですかね?
海外でそういう離乳食の進め方があるようです。

私は口の動きや消化吸収が未発達なときに固形をあげるのは窒息のリスクや消化器への負担があると思うので、お粥からが良いと考えています。

保健師さんや栄養士さんに騙されないでと言っている時点で、その人は勉強不足なんだろうと思います。
その考えを人に押し付けるのも迷惑ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BLW調べてみました!海外ではこのようなものがあるのですね。日本でこれを実施したら窒息したとのニュースも出てきました😓
    私は上の子のように進めていこうと思っていたので、はじめての子育てのママさんがこの話を聞いたら…と思うと迷惑ですね😓

• 8月17日