※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
その他の疑問

結婚式についてです🥹授かり婚で来年の秋頃に挙げたいと思っております😃…

結婚式についてです🥹
授かり婚で来年の秋頃に挙げたいと思っております😃
結婚式ってゼクシィとか相談カウンター通して予約していくのと、式場自分で探して何も通さずに直接電話して見学予約とかするのとどっちの方が最終お金安いんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ結婚式します♪
ドレスショップに知り合いがいたりしませんか?🤗
私はそれで予約したので
レンタル全部50%オフ
購入25%オフなのでお金かかるドレスが安くできました!
直接電話するか、ゼクシィとか通すなら、絶対ゼクシィとか通した方が安くなると思います!!特典が色々つくので!
あと、ここにしようかな?みたいなとこは余力があれば3件目くらいに行くことをお勧めします!
1.2件目でもらった見積もりを相見積もりみたいな感じでだすので、安くしてもらえます♪

ママ🔰

なんとなくゼクシィ通してかな?とは思いました。
後、式場の情報をやはり沢山持ってるから色々提案してくれました!

上の方同様3ついきましたが、
3つ目とか値段が高すぎて途中で帰りたくなりました😅
でも値下げ頑張ります‼️とは言ってくれたりはしました😆

マージンがゼクシィに入るのかな?とは思いますが、
私は式場調べるのが面倒だったので行ってよかったです😆

友人は昔バイトしてたホテルに直接交渉て安くしてもらえた!とは言ってました!

何かを通しての方が圧倒的に安いと知り合いの結婚プランナーさんに聞きました!
私は、ゼクシィ通しての、1件目制約みたいなやつでかなり安くなりました!
なので、そこの1軒しかいってないです!

はじめてのママリ🔰

式場のホームページから予約するのが1番いいですよ!どこもベストレート保証とかやってます!
ゼクシィや相談カウンターにマージン払わなきゃ行けないので特典減ります💦
会場によりますが5〜10万くらいは減りますかね!

あとは探す時期が1番大切です!
どこも株式の会社なので期末までに式を挙げてくれる人に多く特典をつけます!(今なら来年3月まで)
来年の秋ですとまだ空きもある分、特典はそんなに期待しない方がいいかもです🫣💦
そしてその場成約で〇〇円割引と言うのがほぼ出てくると思うので、1番気になってるところは最後に行くのがオススメです!