※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

妊娠中で医療関係の仕事をしている女性が、息子からコロナをもらい、自身も感染。療養中のストレスから解放され、仕事への不満を抱えている様子です。

不謹慎なことだと思いますが本音言わせてください😞

息子が保育園からコロナを持ち帰ってきて、そのまま私も旦那も3日ほど高熱で寝たきりでとても辛かったです。
療養期間4日目で、ようやく私も旦那も解熱剤なしで生活できるようになりました。

そこで誰にも言えない本音です。

今妊娠中で仕事は医療関係です。
コロナ病棟ではないけど隣の病棟もクラスター状態で、うちの病棟もコロナでない重症さんがたくさんいて、息子が発熱する前日も濃厚接触者部屋担当なうえに担当患者が急変して20時半頃まで帰宅できず‥
妊娠初期からつわりキツかったですが長期で休むことなく気力で乗り越えました。
毎日本当に仕事が辛かったです。

今もにおいつわりが続いていてオムツ交換も嘔吐処理も毎日ゲロゲロ言いながらも人手不足で交代してもらえるほどの余裕もなく、ゲロ袋を忍ばせギリギリでやってました。
お腹も張るし吐き気も続くし、動きっぱなしで座れないし病棟もギリギリで回していたので泣き言もいえず、なんとか今までやってきました。

なので今回、コロナに感染して旦那と共倒れでとても辛かったですが、10日間の隔離生活が心の安らぎになっており、仕事のストレスから解放されてなんともいえない
安堵と幸せでいっぱいです。
職場に迷惑かけてしまっているのは事実なのでこんなこと言えませんが、開放感がはんぱないです。
ずっとこのまま続けばいいいのに‥もう仕事行きたくない😭

残り1週間ほどの療養期間なのでもうしばらく噛み締めながら感謝して過ごそうと思います🥺

不謹慎なこと言ってすみません‥
同じような思いの方いらっしゃいますかね😭

コメント

まー

辛かったですね😭
本当無理なさらず、お大事にしてください。
仕事の変わりは本当になんとかなりますから!!
私も産休前に頑張りすぎて体調崩し、一週間休みもらいました。お腹の張りもなくなり、ほんとに休息って大事だと思いました😵💧

はじめてのママリ🔰

分かります。看護師してますが、一時期自分の病棟がクラスター発生して、看護師、患者共に陽性者続出で、自分は陰性だった時に、あまりにも業務がしんどすぎてコロナ陽性になって、休んでる人たちが羨ましくて仕方なかったです😂
今、私は育休中で最近コロナになってしまいましたが、熱の時はしんどかったですが、症状良くなってからは、あの時のクラスターのことを思い出しても、こっちの状況の方が絶対いい、、なんて思えます💦

ままり

まさに同じ状況です!私のことかと思ったぐらいでした😭😭
うちの病棟も今クラスターで患者スタッフ次々でて止まりません😢
激務な上に妊娠しており、身体的にも精神的にもホント辛かったです、、
私もコロナの症状で今辛いですが、あと10日自宅療養なのでゆっくり休みたいと思います😊病棟には凄い迷惑かけていますが、お腹の子や娘の命が一番大事なのでお互い無事復帰出来ることを祈り、今は自分の療養につとめましょう🥺🙏🙏

かた子

ご自身やそのご家族の事を後回しにして医療を支えてくださっている、ままりさんのような皆さんの事を心から尊敬します。
本当にありがとうございます。

行動制限がない=自由では決してないと私は思っていますが、世の中はそうではないようで……。
お盆休み夏休み明けには益々厳しい状況になるかと思います。
今はゆっくり、ご自身の事、ご家族の事だけを考えて穏やかに過ごしてください。
そして、その後も無理はせずに過ごしていただきたいと願っております。
全くご希望の回答ではなく、申し訳ありません。

お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
いいんです、妊婦ナースは過酷ですもんね。
ゆっくり休んでくださいね💕

まりっく

本音が言えちゃうのがママリのいいところ!
発散して、聞いてもらって、共感してもらって、スッキリしちゃいましょう!

妊婦さんなのに、そんな過酷な状況でお仕事お疲れ様です🙏
わたしだったらとっくに自分の体のことしか考えず、診断書もらってるところです😂
現にわたしは直属のお局オバハンにマタハラ発言されて、これは環境に悪い!と思い、1ヶ月後に診断書もらって休みに入った私です😂

だから、本当に、今まで続けられたこと、休まないといけない状況になられてからやっと休まれたこと、自分ではできないので尊敬します。

ご自身もコロナになられたんですよね?!
妊娠中だということもあり、気が気ではなかったと思います。

今はもうお仕事再開されていると思いますが、医療従事者の方にこれ以上ご負担かけないように、一国民としてわきまえて行動したいと思います!