※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那と外食について喧嘩になりました。私には向こうがふてくされてるよ…

旦那と外食について喧嘩になりました。私には向こうがふてくされてるように思います。

じっとしてない時期の息子なので家でも離乳食完食するのに時間がかかるし動きまくるし毎日苦戦しています😅それは家なので全然いいのですが、前に旦那とお盆は外で焼き肉にいこうと話していましたがこの様子ではじっとしていないし家でやろうと私が言いました。

旦那は私が家で離乳食を苦戦してても「ちゃんと食べなさい」と言うだけでスプーンであげたり追いかけて掴まり立ちから下ろしたりはしません。
外食がしたいのは私もなので分かりますが、外で食べるのは大変と言ったのに分かってもらえず「家でやるならもう準備するのもめんどくさいしやらなくてもいい!」と言われました。
(準備するのや油飛びの掃除も私なのに)

それに私もイラついて
「じゃあお店で私のやってることをやってくれる?ずっと息子に付き添って見てくれる?ちょっと見ててってさっきお願いしたとき掴まり立ちばかりして戻して不機嫌で泣いてたし、抱っこしても泣くしイライラしてたよね?私バトンタッチしてきたよね?私は困ってもバトンタッチできる人いないんだよ」

といいましたが、ふてくされ「じゃあ最初から外食何て言うな」と言われました。

コメント

ママリ

お肉食べれない焼肉なんて行きたくない!って言います😤

• まい

まい

ですよね!

• 8月14日
ちょこ

自分のことしか考えてない旦那さんに苛立ちますね😤

• まい

まい

苛立ちます😭

• 8月14日
ママリ

個室の焼肉とかあれば良いのにな〜と読んでて思いました👀

旦那さんには焼き専門になってもらってまいさんの分も全部焼いてもらう、まいさんは息子さんの面倒見ながら焼き立てをかっさらってく、、🥺
心の中でもっと焼け焼け〜〜!って思ってれば良いと思います😂笑

お家焼肉、たしかに子は自由に出来るし安心だけど、準備後片付けが大変ですよね〜😭

えー、めっちゃイライラしますね〜。
旦那さん協力する気ゼロだし当事者意識なさすぎて他人の旦那さんなのに腹立ちます😅

2238

めーっちゃ分かります!
私はもう旦那が外食したそうな雰囲気を出したら、子供と旦那だけで行くか、行かないかの2択を提示します。
だって、外食して楽しく満足できるのは旦那だけなので。
私はずーっと子供がこぼしたり騒いだりしないように見る役。
そんな外食楽しくないですよね😫

ママリ

お店でゆっくりお肉食べたいなら、一人で行ってきていいよって言ったことあります。

旦那さん、お盆に家族で外で焼肉に行くこと楽しみにしてたんでしょうね😅💦

旦那さん自分が焼肉食べたかったのに行けなくなって拗ねてるだけですよね。そんなに食べたかったら一人で行けばいいのに。
全然まいさんの大変さを分かろうとしてないしフォローする気もないし、そんなこと言われたら余計行く気なくなります。「そうだよね、大変かもしれないけど暴れて危なそうだったら自分が抱っこするから、せっかくなら行こうよ」くらい言ってくれたら安心して行けるのに不貞腐れて怒ってくるなんて不安しかありません💦💦
10ヶ月なんていきなり立ち上がったり何か掴んだりして、焼肉なんて結構危なくて見てる方は神経使いますよね💦💦💦
私でも子供がそのくらいの時は焼肉食べたいけど大変だから家で…って何度か言った記憶があります。
なのでまいさんがそういうのはおかしい事じゃないと思いますよ!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

その時期の焼肉はキツイですよね😞💦

うちもそういう感じで行ってもよく悲しい思いして(子供ばかり見て結局何食べてるのかよくわからなかった)、
そのくせ旦那はまあまあ食べてたり(苦笑)、
子供が少し大人しく出来るまで段々足が遠のいて行きましたね😅

そういう意味では家でやるのも良いけど、外食も楽だし良いですよね✨
話し合いが必要ですね💦

mama

毎日お疲れ様です!!

ここに書かれてるコメントそのまま旦那にみせたほうがいいと思います☺️世の中の主婦の意見!わら

ちなみに、うちも焼肉いくとすごい大変でしたが折り畳みの椅子買ってから楽になりました(参考までに)