※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

大人の奥歯を抜いた方いますか?奥歯なんですが親知らずが生えてそのせい…

大人の奥歯を抜いた方いますか?
奥歯なんですが親知らずが生えてそのせいで奥歯が動くようになりずっと違和感があります。
この奥歯を抜いたら良いんだろうけど
抜いたら入れ歯、インプラント入れた方がいいと言われました、ずっと奥歯やし何か影響ないんやろか噛む事に対してとか噛み合わせとか、、と考え違和感もちながら過ごしてきましたが結構ストレスになってます。

奥歯が抜いた人どんな感じか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯抜きました!

飲み込んだりしたら
大変な位置なので
一本だとインプラント
入れ歯どちらもしてません
食事に支障ないですよ
噛み合わせも悪くなってません

  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます!

    奥歯は下ですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下です!

    • 8月14日
  • ママさん

    ママさん


    下の奥って痛いとかいわはりますがどうでしたか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どおゆう意味ですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ち間違え?で
    わかりません😨

    • 8月14日
  • ママさん

    ママさん

    すみません下に書いちゃいました、、🙏

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日は痛みがありましたが
    麻酔切れたら
    ロキロニンを飲んで
    寝れないほどの痛みとかは
    ありませんでしたよ〜

    抜歯するか悩み中
    なのですか?

    • 8月14日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんです!
    抜き歯で悩んでます、、

    親知らずが当たってしまっててそれが奥歯でその奥歯が動くようになりました、、😮‍💨

    • 8月14日
  • ママさん

    ママさん

    むしろ奥歯その隣も動いてしまっていて出来るなら2本抜かなければって感じで🥲

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合
    虫歯になり治療しても
    なかなか治らず
    痛みは長引くし
    費用もかかるため
    抜歯にしましたね

    抜歯するまでは悩みましたが
    アッサリ終わりました😂
    最初は違和感?が
    ありましたが
    今はもう気に
    しなくなりました
    その状況でしたら
    抜歯した方がいいのでは
    ないでしょうか😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけの歯医者は
    ありますか?
    初日にすぐ抜歯には
    ならないのでレントゲンを
    撮ってどおゆう治療や抜歯に
    なるか決まると思います🤔

    • 8月14日
  • ママさん

    ママさん


    かかりつけあるんですが
    今回から新しいとこに行ってみようと思ってます!!

    やっぱりすぐには抜いてくれないですかね🥲

    結構もう我慢できなくて🥲

    一本ならまだ考えて気持ちもまだよしやろってなりますが
    2本ってなった時にどうしよーみたいな感じです、、🥲💦

    • 8月14日
ママさん

すみません!良く下の歯抜いた後痛いって良く聞くんですがどうなんだろーって思いましてわかりにくくすみません(>人<;)