※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の娘が嫌なことがあると自分の顔を叩いたり床に顔を叩きつける行動があります。同じ経験をした方いますか?どう対処したらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の娘なのですが、最近嫌なこととかあると、自分の顔を叩いたり、床に顔を叩きつけたりします。。同じような方いますか?どうしたらいいのかわからなくて🥲

コメント

🐻‍❄️

まだうまく話せないうちはよくやるかと思います😭
うちはその頃は嫌なことや思い通りに行かないと、手当り次第何でも投げつけてました😑近くに投げるものがなかったらわざわざ玩具取りに行って投げてました😇おかげで新築でしたが壁も床も即傷だらけです😇
あとはブーブーつばを吐いたりもしてました😭このご時世外でやられるとみんな嫌な顔するので(当たり前ですが😭)即帰宅させてましたが。。
玩具さんいたいいたいだよーとか声掛けしてましたが、あまり治らず😭結局うちは喋るようになったらやめました🤔❣️
でも今度は私と旦那と母限定ですが手を出してくるようになりました😵‍💫その都度、癇癪すごいので、落ち着いてから「痛いからやめようね」等と伝えるようにはしてますが。。支援センターよく行きますが、先生にも相談してますが、その都度伝えるしかないと言われています😓💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

あとよく壁に頭打ちつけたり、自分の髪の毛引っ張ったりもしてました💦

• 8月14日
ちょこ

癇癪ですかね☺️
うちもその頃ありましたよー😭
ずっとほっといたのですが
直らないので色々ネットで調べたりして載っていたのが
抱きしめてあげるということでした!多分言葉で上手く伝えられないからわかってもらおうと思ってそういう行動をしているみたいです。
なので例えばお菓子をまだ食べたくてそういう事をしていたら抱きしめてあげながら
まだ食べたかったんだよね。とか子どもの思っている事を代弁してあげると良いみたいで私もそれを試してから最初はたたかれたり蹴られたりしてましたが抱きしめ続けた結果2週間もしないでおさまりました!

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
癇癪なんですね!まだ上手く話せないし、ぎゅーってしてあげて落ち着かせてあげようと思います😅同じようなことをしているお子さんが他にいてるということで安心しました🥲🤍ありがとうございます💓話せるようになるまでもう少し見守ろうと思います😅