※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後5日目で、授乳について相談です。夜中にミルクを足しても完母目指しています。ミルクを足す方法で完母になれるか、アドバイスを求めています。

産んで、生後5日目です。

おっぱいは、一回に10〜40ほどすってくれます(片乳)

昨日、夜中赤ちゃんがおきて
頻回授乳してましたが、朝方寝ないので産院でもらった
ミルクを足しました。日中はミルクなし。

そうすると三時間以上寝ています。

事情により(経済的な)完母を目指してます。

今の時期ミルクを夜たす授乳方法で

完母になることはできますか?

またそれはどうすればいいのでしょうか?

アドバイスください

マッサージ方、授乳の仕方等々よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ますよ!上の子は2ヶ月半から完母にし、下の子は完母でもいいよって言われています。それまではずっとミルク足してました!
1日1回なら寝てほしい時だけど決めてあとは頻回授乳したら良いです。
あとは、水分いっぱい摂ってバランスよく食事してください!水分は夏は4リットルが理想です!私も沢山飲んだ時は母乳の出が良くなります。
乳腺が開通していないのであれば、助産師さんなどにおっぱいマッサージしてもらうと良いです!痛いですが、開通してくれるのでその後の母乳の出は変わってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その言葉救われました😭
    4リットルすごい!のみます!

    土曜日におっぱい外来なのでマッサージしてもらいます!

    すごい勇気づけられました!

    • 8月14日
ななみ

完母できると思います😊
長男の時が私が寝る時にだけミルクあげてました💡
保健師さんの1ヶ月訪問で体重も問題ないし、ミルクあげなくても大丈夫そう
と言われたのでそこから母乳だけにしました。
私はとにかく泣いたらおっぱい
ご飯をもりもり食べる(最低2杯)🍴
水分たっぷりたんぽぽ茶飲んでました🍵
最初はおかずも根菜などしてましたがストレスだったので😅刺激物を避けるぐらいにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのお言葉嬉しいです😭😭
    寝る時に足してちょっと自信なくなっていたので…

    1ヵ月間頑張ってみます!
    ご飯と水分もりもりたべます!

    • 8月14日