※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
雑談・つぶやき

誘発入院2日目。なぜ陣痛来ない?子宮口を柔らかくする薬はすでに昨日か…

誘発入院2日目。
なぜ陣痛来ない?

子宮口を柔らかくする薬はすでに昨日から12錠のんだ。
これから点滴。
朝の7時前からずーっとNST。朝ごはんもNSTやりながら。
さっきやっと外れてひるごはん食べたけど30分だけでまたNSTへ逆戻り( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ご飯食べてふぅーって少しソファに座ったら看護師さんから呼び出しが。

みんなどうやって赤ちゃん産んだの?
なんで私は予定日から10日すぎても赤ちゃんに会えないの?

となりの分娩室でさっき赤ちゃん産まれておめでたいけど、さすがに気が滅入った。
泣きたくなった。

こんなにみんなが頑張ってるのになんでー(´;ω;`)
みんなに会いたくないの?
パパもママも早く会いたいよ。
まさかこんなに会えるのが遅くなるとは夢にも思わなかった。

昨日は旦那が1日付き添ってくれたけど、今日は進展がなければ仕方が無いので仕事に行ってもらった。
旦那も今か今かと私に気をつかいながら待ってるので仕事行ったほうが気が楽でいいと思って。
昨日の入院前の話。笑
車の中で膝が寒いっていう旦那。だけど、たくさん着てるし暖房もついてるし?って言うと「武者震いかな?」だって(笑)
それ、なるなら私でしょ!って笑っちゃった( *´艸`)
旦那38歳にして初めての子、それくらい楽しみにしててくれてるんだろうな...

とにかく!帝王切開でもなんでも!できたら自然分娩がいいけど。
赤ちゃんを無事に産んであげたい。
今はそれだけ。

コメント

たまごちゃん

私も予定日超過一週間の、誘発で3日かかって産みました♡
最初はバルーンで子宮口を開くことから始まって、ここで子宮口が2〜3センチ開けば陣痛が促される人もいるそうで、その日1日待ってはいましたが、子宮口2〜3センチ開いたものの陣痛には繋がらず、誘発剤の切り替えに、、
朝8時から夕方6時まで誘発剤を打ち30分ごとに量を少しずつ増やし徐々に陣痛を強めていくという方法で行いました!
誘発剤は効きがいい人悪い人もいるみたいで、夕方には結構な痛みになりました!
ですが、産むには至らず6時で一旦中止。
明日また同じ時間で再開する事になりました。それまで少し休憩出来るはずだったのですが、陣痛がのってきてしまい、休むことなく次の日陣痛がきたまま促進剤で夕方6時19分に産みました。

私の場合まだ赤ちゃんの顔がおへそ側を向いていて、背中側に顔を向けてこそ出産出来るらしいので、背中側に向いてくれるまでにも時間がかかったので、まだママと離れたくないんだな♡と思っていました(●´⌓`●)

産まれてみるとやっぱりママ大好きでひっつくのが大好きな甘えん坊さんでしたよ♡

あちゃんさんもきっとママ大好きな赤ちゃんなんでしょうね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
出産頑張ってください!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます。

たまごちゃんさんも大変なお産でしたね( ´•ω•` )💦
    経験談とても助かります。ありがとうございます。

そして今まで1度も泣かなかったのにコメント読んだら泣いてしまいました。
    ママ大好きな赤ちゃんだと言って頂いて胸が苦しくなりました。
    そんなこといってくれる人いなかったです。

赤ちゃんにも一緒にがんばろうって話しかけました。
    ありがとうございます(><)

• 12月7日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

おなかの中で大事に大事に育ててもらってきっと居心地も良かったんでしょうね♡
    なんと可愛らしい(♡ˊ艸ˋ♡)

きっともうすぐですよ!素敵な出産になりますように…

• 12月7日
  • あちゃん

あちゃん

そうですかねぇ(´;ω;`)
    お腹で大事に育てすぎましたかね(笑)
    ありがとうございます♡

今点滴はじめたところです!
    これからうまく陣痛がついて出産になればいいと思います✨
    無事わが子に会えるよう、がんばります!
    ほんとにありがとうございました♡

• 12月7日