※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん、家の中での赤ちゃんの行動スペースはどのくらいですか?現在10ヶ…

皆さん、家の中での赤ちゃんの行動スペースはどのくらいですか?

現在10ヶ月の男の子がいます。
好奇心旺盛で家電、コンセント、引き出し何から何まで口に入れたり引っ張り出したり、、、

そこで現在は6畳の洋室から出られないようにベビーゲートをしています。
でも、毎日ゲートにつかまり立ちしてギャンギャン泣いています。
そして、最近はベビーゲートを押して破壊してリビングまで行くようになりました。

こんな狭いところに入れられてストレスもたまりますよね💦
かと言ってリビングには危険なものがたくさん💦
部屋が狭く収納スペースも限られるため、手の届かないところに置いたりしまったりも難しくて💦

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、今赤ちゃんはどのくらいのスペースで生活していますか?
ゲートなどなく自由にさせていますか?

コメント

3LDKの賃貸ですが、特にゲートなど買わずにきました😌❤️
はさみや爪切りなど危ないものは高い棚やウォールポケットへ、電池などもジップロックなど子どもに開けにくいものに入れて収納しててめちゃくちゃ自由に過ごしてもらってます🤣
床掃除は常にちょっと頑張ってやらなきゃですが🥺

ママリ🔰

上の子のときは同じように6畳くらいのスペースでした😂
下の子はリビングやダイニングと畳スペース全部自由に動いてるので約20畳くらいです✨
時には洗面の方とかも自由に行ってます😂