※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

小さな子供がいる方のバッグについてです。荷物が多い時はマザーズリュックとトートバッグを使い分けているが、トートバッグがパンパンになってしまう。おすすめの方法があれば教えてください。

バッグについてです。
年子でお出かけとなると荷物が多く、オムツや着替えなどはマザーズリュックで、貴重品などはトートバッグに
入れて移動してます。
年子または年齢の近い小さい子達がいる方は
カバンはどうされてますか?
貴重品を入れてるトートバッグはたまに旦那の財布
なども入れるのでパンパンになってしまいます😑
(自分で持てば良いのに長財布で待つのができない
らしくたまに持っとけと言われます…)
なにかおすすめがあれば教えてください。

コメント

優しい麦茶

1歳4ヶ月差の年子育児してます!
貴重品もリュックに入れてます!出かける時はリュックにオムツや着替え、飲み物、貴重品入れてますよ!

• いちごさん

いちごさん

全部リュックに入れてるんですね!
    ズボラで全部を一緒にしたら何がどこにあるかパッと出せなくて😭
    2つ持つより楽ですよねー🥺

• 8月14日
ままり

うちはマザーズバックはトートバッグで貴重品はボディバッグって感じです😊
同じように旦那の財布も一緒にいれたりします!
お外で汚れて着替えることも少なくなってきたので着替えはどちらでも着れる服1着いれてるだけです!

• いちごさん

いちごさん

マザーズバッグがトートなのですね!
    ボディバッグも良さそうですよね😆両手空くし便利そうです!

• 8月14日
イリス

2歳差兄弟です。今は上の子はトイトレ終了してますが、それ以前も荷物はさほどかわりません。

私のショルダーバッグに貴重品など、これは持ち歩く。主人の財布も私が持ってます。

大きめリュックに子どもたちのお世話グッズ。ベビーカーに置いて離れることもある。
リュックは主人がいれば主人に背負ってもらいます。ベビーカーのかごに入るときは積みます。

車なし、公共交通機関移動です。

• いちごさん

いちごさん

私も今使ってるトートバッグをもう少し大きいショルダーに変えようかと思ってます💦
    うちは車移動が主なので荷物をずっと持ち歩く事はないのですが、ズボラなので荷物の管理をもう少し分かりやすくしたいなと💦

• 8月14日