※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

飛行機での離乳食について、早起きや子供の動きへの不安があります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

9ヶ月の飛行機での離乳食✈️
飛行機で離乳食あげるのって大変ですか??

フライトが7:00で、いつも離乳食は、7:30〜8:00くらいにあげてます。
かなり早起きさせるので、飛行機に乗る前に離乳食あげて、離陸の時にミルクあげるか、飛行機内で離乳食あげるか迷ってます💦

そして、5ヶ月の時に飛行機乗った時は、割と平気だったんですが、つかまり立ちや伝い歩きもするようになり、1時間半のフライトですが動けないことにぐずるのではないかと不安です😩

同じぐらいの月齢で、ご飯の時間にフライト被った方、お話聞かせてください!

コメント

なひまま

私ならその日は離乳食あげないです💦
その代わり、離陸時にミルクをあげて愚図ったらお菓子をあげますかね😅
ご飯食べてないで、お菓子なんてと思うかもしれませんが、毎日ではないので😊

• あお

あお

確かにミルクだけのが楽です✨
    おやつ系だけにしてみます😊
    すごく参考になりました!ありがとうございます❣️

• 8月14日

もう何度も飛行機に乗ってます。空港までは車ですか?直前だと吐いてしまう可能性もあるので、とりあえず水分補給だけして、飛行機の中であげた方がいいかなと思います🤔
その頃はじーとできなかったりで大変ですよね💦もしあれなら両隣すいている場所に席を変更するだけでも違うかなと思います。
私の時はおもちゃたくさん準備したり、アマプラでアニメとかいないないばあとかダウンロードしておきました。

退会ユーザー

ちなみに私もその頃乗った時は離乳食あげなくてお菓子やバナナとかあげてました。

• 8月14日
  • あお

あお

空港までは車です🚘
    上の子たちがいるので、三列全席と通路挟んで一席を取ってるので、なんとかなりますかね🤔
    離乳食ではなく、おやつ系とミルクにしてみようと思います🙌

すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月14日
ユリナ

先月に飛行機乗りました🫡

その時は7:30発10:00着のフライトで、ミルクを搭乗直前に飲ませて、めちゃくちゃ必死で寝かしつけましたw

幸い到着まで寝てくれてたので良かったですが、念のためにたまごボーロ持っていきました!

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    うちもかなり早起きになるので、飲んで寝てくれるのが理想です🙏✨
    必死で寝かしつけ頑張ります🤣

• 8月14日