※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
子育て・グッズ

アップリカのコアラの抱っこ紐を使っている方へ 横抱きができるので安心ですか? 良い点、悪い点を教えてください。

アップリカのコアラの抱っこ紐を使ってる方!
使い心地はどうですか?

1人目の時に首座り前の対面抱っこが怖かったので、アップリカのコアラだと横抱き出来るとあったので、買おうか迷ってます😭

もしよろしければ良い所、悪い所を教えてください🤲

コメント

男の子ママ

いい所
·腰が痛くならない
·しっかりしている
·装着が難しくない

悪いところ
·首座るまでは新生児専用のを付けなきゃいけないからめんどくさい

でした。

イリス

長男の頃から4年ちょっと、今でも現役大活躍してます。

新生児から横抱きできます。
横抱き、縦抱き、前向き抱っこ、おんぶと一通りできるので上の子がいても大活躍です。
首すわりまで中敷き❓が必要なのでちょっと手間ですが、その分不安定な首をしっかり支えてくれるので上の子追いかけて走ったり、荷物両手で支えられなかったりしても安心です。

あと、赤ちゃんを抱っこしてから背中でバックルを止めなくていいので、体が固いとか冬場の厚着とかでもやりやすいです。
他のメーカーと着脱方法がちがいますが、説明動画あるので慣れたらめっちゃ楽ちんです。
おんぶも前からくるっと回して装着できるようになると、めっちゃ便利です。家でも外でもずっと背負ってる。笑。

抱っこ紐自体がしっかりした作りなので、大きめな子でもしっかり抱っこできます。うちの兄弟は身長体重共に成長曲線上限をいく大きめですが、余裕です。
次男はまだおんぶされてます。笑。