※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitan
家族・旦那

初めて投稿するので御手柔らかにお願いします。私は昔から恋人の携帯を…

はじめまして。

初めて投稿するので
御手柔らかにお願いします。

私は昔から恋人の携帯を
本人が知らない隙に
見てしまう癖があります。

直そうと思っても、
だいぶ月日が経った頃
また見てしまいます。

一昨日また見てしまい、
目の前で消させたはずの
元カノのLINEがありました。

元カノは私も知り合いです。

私が実家に1泊した日の履歴でした。
1通旦那がスタンプを送っただけの履歴です。

元カノは
勝手に飛んだので
地元に居るはずです。
(地元は他県で遠い)
でもこれも確定ではないので
心配です。


信じたいけど怖い。
見てしまった私が悪い。

男は浮気する生き物。と開き治ればいいのに
不安にかられてしまう。

私も自信がないから
こんなに弱気なんですよね。

同じような方みえますか?

コメント

deleted user

見ても何もいいことは出てきませんよ。
私も見たことあるし、それで大ゲンカしたこともあります。
旦那はロックかけてるから、気になっても今は見れないです。hitanさんも自分で抑えられないなら、旦那さまに言ってロックかけてもらったらいいですよ(^_^;)
あなたは奥さんなんだし、もっと自信持って大丈夫ですよ!!

  • hitan

    hitan

    ロックかけてるんですが、
    ロックを横目で盗み見しちゃうんです。

    数ヶ月前に携帯を変えて
    ロックがわからない間は
    旦那の前の携帯をこっそり触って
    一部の履歴だけ見てました。

    最近ロックがわかり
    つい衝動にかられ
    見てしまいました。

    妻の存在は
    私1人しか居ないから
    自信持たなくてはいけないんですけど。

    弱くて弱くて。


    コメントありがとうございます!!!

    • 12月7日
deleted user

ものすごくわかりますよ😢!!

私の旦那も浮気性でした。(結婚する前)
プラスバツイチ子持ちなので
よく私に内緒で元嫁に会いに行ったり
私と付き合ってるのに元嫁には
”もう別れた”など嘘をついてたり、、
元嫁もクソな奴だったので
私に嫌味たらたら言ってきたり
離婚してるくせに
”〇〇(旦那)は私の家族だ”とか
私に言ってきたり、、、
そんなのがしょっちゅうだったので
携帯も見まくってました(´-д-`)
その度真っ黒で、、、、。

ですが、結婚して赤ちゃんも無事授かり
今となっては考え方が一変し

”もし今浮気していたとしても
私は今幸せだと思えてるし
幸せにしてもらってるって感じてるから
むしろ、浮気に気付きたくない。
もし浮気してて今バレないのなら
神様が、この浮気は今後の生活に
支障がないと判断してるのだろう。
探らなくても、今後の生活に影響する
何かを旦那がしたらきっと
虫の知らせがやってくるはず。
それまでは、今の幸せにひたりたい”
と思うようになりました。
そう思えるようになった途端
携帯も見ず、私の場合GPSつけるぐらい
やばかったですが、GPSも削除し
心から愛せるようになりました。

携帯見なければいいとゆう
ご意見もありますが
そんなのhitanさんが一番わかってますよね笑

  • hitan

    hitan


    わやわやさんやばい❤

    ぶっちゃけ私の旦那も
    バツイチです。
    元嫁との間の子供は
    事故にあい亡くなりましたが。

    元嫁の番号もアドレス帳にあり、
    私と旦那が付き合う少し前
    元嫁は見た目は完璧。的な
    話を聞いてました。

    その時は元嫁の存在が
    私にとっては強く、
    憎かったのですが。
    今は元カノですね。


    そうです。
    携帯見なければいい。
    という意見は1番わかってます。
    嬉しいご意見です。

    私も旦那と居れて
    赤ちゃん授かれて
    幸せです。
    何があっても離婚は
    考えてません。

    幸せを持続するために
    毎日感じられるように
    頑張ります。

    本当に嬉しいご意見で
    突き刺さる考え方でした。

    ありがとうございます。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく、”携帯見なければ??”とか
    ”結婚する前からわかってたでしょ?”
    などの回答を目にするたびに
    そんな事質問者さんが
    一番分かってるだろうにな、、、
    っと思ってました。


    私も何があっても離婚したくないです
    絶対一緒にいたいです
    だから、浮気は気付きたくないです!!
    幸せにしてもらっているのだから
    幸せを感じさせてくれているのだから
    満足です♡笑
    騙されてたら、、、なんて考えますが
    疑うより信じる方が気持ちがいいです♡

    お互い大好きで大切な人との
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡
    私はhitanさんの味方ですよᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

    • 12月7日
ハピマム

見ちゃったものはしょうがないです!

ほっとけばどんどん浮気するタイプは目を光らせてて当たり前ですよ。
お腹の子を守るには
弱気になる必要もなし!
強気になりましょ

すでに妊娠されてて不安になる時期でもあるのに
旦那、なに元カノにスタンプ送ってんだ💨って感じですね~

旦那の財布握れば浮気したくてもできませんから
手早く、確実に財布を握ってしまいましょう(笑)

奥さんが相手にしてくれない+
自由なお金+自由な時間があれば、健康な男性の七割は浮気するんじゃないですかね。


なので元から自由なお金を絶つ!(笑)

自信持ちましょ!

  • hitan

    hitan

    浮気しないタイプのはずですが、
    私の独占欲が強くて・・・
    ヤキモチもすぐ妬いてしまうんです。

    お金の管理はしてます!
    仕事後すぐ帰宅してきます!
    休みの日はほぼ私と居ます!

    信じていい状況なんですが、
    つぃ探ってしまいます。


    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 12月7日
Yudu&IbuMAMA

解ります。
全く同じ事が私にもありました。
私は旦那と地方同士なので、遠距離でした。
長期休暇の時に私の県に遊びに来ている時、私の目の前で消さしたはずの元カノのLINEがありました。
トーク履歴は無かったですが、タイムラインで絡みがありました。
メールアドレスを違う名前で登録してありました。
クリスマスプレゼントを渡していたこと、私には寝る。と言っていたのに、元カノと2人で会っていたこと、男友達とその彼女さんと数人でクリスマスイルミネーションイベントに行くと言って元カノも一緒に居たこと。
ということが解りました。
元カノと会っていたのはまだ結婚をする前でしたが、知ったのは上の子を妊娠中の時で、イライラ期の頃だった為、ブチ切れて全て話し合いましたよ。
旦那は元カノを結婚式に招待するつもりでいた。と。
呆れますよね。元カノを結婚式に招待するとか。
それもあり、結婚式を両家の両親に催促された時に、結婚式を挙げるつもりは今後一切ない。ときっぱり断りました😄

話し合いの結果、旦那の携帯は初期化しましたよ😂

  • hitan

    hitan

    そんなことがあったんですね。
    辛かったでしょぅ。。
    その後大丈夫ですか?😥

    旦那の携帯を初期化等は
    考えていません。
    相手が知っていたら
    結局連絡来たり
    どうにかして
    連絡先見つけだすでしょうから😂


    コメントありがとうございます!!

    • 12月7日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    結婚する時に、旦那が地元を離れ、私が住む県に来たので、元カノから連絡がきても会うことは 出来無いし、旦那の実家に帰っても 子供と私が常に居るので、元カノとは会えませんからね。笑

    • 12月7日
  • hitan

    hitan

    それは安心ですね!


    私の旦那の
    元カノも
    元カノ自身の地元に居ると
    確信持てれば
    心配ないんですけどね。

    私の旦那も
    私の地元の県に居ます。
    私の実家までは最短で
    車1時間半かかりますが。

    飛んだ人間は
    行くとこないから
    地元に帰りますよね?ww
    お金もマイナスだったと聞いたしw

    返事ありがとうございます!!!

    • 12月7日
豆まる

旦那さん的には少し気になる感じなのかもしれませんが、元カノからしたら昔の男とかどうでもいい存在だと思うので、そこまで深く考えなくて大丈夫だと思います😅
実際スタンプ送って返事きてないんですよね?
変に女のライン消させたりしてこっちが気にしてるそぶり見せる方が、チャンスがあったら浮気してやろうって思うんじゃないかな?
あなたが実家に帰っている時に連絡とってるあたりまさにそうだと思います。
もっと自信持ってどーーんと構えてた方がいいと思います😊

  • hitan

    hitan

    履歴の時間が朝方だったので、
    私に寝ると言ってから
    朝方まで
    LINEしてたか、
    通話してたか、
    来ていたのか、
    と妄想してしまいました。

    どーんと構えるように
    努力します!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • 豆まる

    豆まる

    あ〜なんか苦しい妄想炸裂させてますね💦ちなみに私は仲が良い元彼が2人いるので、ラインしたりしますが、お互い近況報告〜みたいな感じで、なんでも話せる親友的なポジションで一切変な感情はありませんよ!いい意味でどうでも良い感じです(笑)
    うちの旦那はまったく何も言わない人なので私も誰とでも超堂々と連絡とったり遊び行ったりします。でも男関係うるさい旦那だったらこそこそ旦那がいない時に隠れてラインするかもしれません(笑)なんだか想像したらそれって浮気の始まりみたいですよね?
    ちなみに私は浮気した事は一度もありませんよ😊旦那も私の前で堂々と女とラインしたり、おそらく仕事の日とかランチ食べに行ったりしてると思いますが、きっと浮気はしてないと思います!なぜかそんな自信があります(笑)超仲良し夫婦です♪

    • 12月7日
  • hitan

    hitan

    羨ましいです!
    カッコイイですね!

    普段はうちも仲良しです!
    毎日腕枕してもらって寝てます!

    まめさんのように
    自信つけますね!

    ありがとうございます!!!

    • 12月7日
さくら2

見ても良いことないので見ないのが一番です!

どうしたら、自分が安心できるか、夫婦で話し合うことも必要かもしれませんね!

  • hitan

    hitan

    ですよね!

    私が旦那に求めすぎてしまうとこも
    いけませんね。

    とりあえず当分はそっとしときます。

    携帯見ないように!見ないように!

    コメントありがとうございます!!!

    • 12月7日
deleted user

一度癖になったら
やめれませんよね…

わたしも旦那と一緒に住んで
初めの頃は毎日のように見てました。
でも見ても何もなかったし
何かあったところでわたしは
口に出して言う勇気もないので
大人になろう。変わろう。
って思い、何ヶ月も見てません!

あなたと同じでわたしも独占欲強くて
ヤキモチ妬きです…
仕事終わってからもすぐに帰ってくるし
休みは家族で過ごしてくれるし
LINEもあまり鳴らないし
心配なことは何一つないのに
それでも昔は毎日見てました😭💦💦

変わろうと思えば変われます!
見ないよう努力したらやめれます!
まずは旦那さんを信じることですね
見てしまうってことは心のどこかで
疑ってる自分がいるのかもしれませんよ

  • hitan

    hitan

    私、かなり弱い人間で
    変わらなくてわいけないことが
    たくさんあり
    旦那と付き合い
    妊婦し結婚し
    だいぶ変わったと
    自分では褒めてあげたいくらいなんですが。

    唯一そこだけが
    まだ変われてません。

    旦那を疑ってるのも
    自分でわかってます。
    旦那を信じ、変わる努力をします!

    ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/

    • 12月7日
ママリ★

本人に携帯みたけどなんで元カノにスタンプ送ってんの?って聞きます。
私も嫉妬深いので、気になることは全部聞きます。
こちらが悪いわけでもないし、もう少しで子供も産まれてくるんだから今のうちに解決しておいた方がいいかもしれないですよ-_-b

  • hitan

    hitan

    もしも今後も連絡をとるかもしれないので、
    今聞いてしまうと
    それからのやり取りの
    履歴消しそうなので、

    今はそっとしといて
    また証拠を保存しようと
    考えています。

    一昨日のは
    写メっておきました。


    コメントありがとうございます!!!

    • 12月7日
てらすみ

私も1人目を妊娠してから携帯を見る癖がついてしまいました。
出産が近付くにつれ頻度は増し、連絡帳、Facebook、LINE、着信履歴、メール、メッセージなど細かくチェックしていました。
旦那には目の前で元カノの連絡先を消してもらいましたがそれでも信じれず毎日何回も寝ている間にチェックしてました(笑)
予定日近くでFacebookで長く付き合っていた元カノ(結婚も考えていた元カノ)とその時友達になっていた事がわかり勝手に削除。そこからはっちゃけ知らない女の人の連絡先(LINEも)を全て勝手に削除。でも何故かスッキリはしなかったです。
産後、悪い事をしたと反省し謝ったら怒りつつも許してくれました。ただ「勝手に消した事は人としてどうかと思う」と責められましたけど( ¯•ω•¯ )
今では旦那が浮気をする心配は随分減り安心していますがやっぱりチェックは一ヶ月に1回はしてしまいます。

でも私がママリで他の質問での回答で勇気づけられた言葉があるので書いておきますね!

「元カノがレベル1だとしたら妻がラスボス。今更元カノがどう動いたって所詮レベル1。今は記憶が薄れて美化されてるかもしれないけど、欠点をカバーする魅力のないレベル1が妻に敵うはずがない」

今は心配ばかりだと思いますが頑張って下さいね!長々と自分語りすみませんでした🙇

  • hitan

    hitan


    元カノがレベル1
    妻がラスボス

    この言葉
    心強いです!

    これでがんばれそうです❤
    ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/

    • 12月7日