※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

先日義母の犬について投稿したものです。簡単に言うと、躾のされていな…

先日義母の犬について投稿したものです。

簡単に言うと、躾のされていない犬を新築の家に連れてくるのを阻止したいという内容だったのですが…
旦那にやめるよう伝えてと話したところ『ちょっとも連れて来ないのは無理だよ。』と言われてしまい
『じゃあ、帰った後の掃除、毛がひとつもないように綺麗にしてよね』と言ったら『でた〜』と言われました。
本当に腹立ちます。

同じマンション内の別階に私たち家族、義母と犬、義姉家族が住んでいます。
義姉家族の家はその犬にあちこちに💩され枕やクッションをボロボロにされたりしてます。猫飼ってるので毛には慣れてます…
うちはペットは飼ってないし、私は慢性アレルギー性鼻炎で常に鼻が痒く、旦那は犬猫アレルギーで会うと薬飲んでます。
家に毛が舞うと私も旦那も辛いのは目に見えてます。
💩の処理はできても毛はなかなか取りきれないと思うんです。床掃除、ソファなどの布をコロコロしたり、畳の部屋なんか爪でガリガリされるかもしれません…考えただけで嫌です。

それも伝えたけど『無理だよ』というので『掃除して』と伝えたらあの返事。

私は義母の家も義姉の家も行くと靴下にこびりつく毛がほんとに嫌なんです。

もうどうしたらいいでしょう😭

コメント

ちぃか

新築の家に連れてくるの絶対嫌です
自分達が飼ってるならまだしも、、
旦那に強く言ってどうにかしてもらいます!

• ちぃこ

ちぃこ

言ったけどダメで…もう嫌になります。。

• 8月14日
はじめてのママリ

躾が出来ている犬でも新居に連れてこられるのは嫌ですー😱
そもそも自宅で飼っているペットを人のお宅に連れて行くという発想がまずありません…

ご主人がダメならもう直接言うしかないですね💦
私なら「すみません、新居は色々気になるので連れてきて頂いても室内には入れられません」と言っちゃいます💦

• ちぃこ

ちぃこ

自分で言うしかないですかね…😭
    一度言った時『そんな可哀想なこと言わないでよ〜』と言っていて。。
    可哀想も何も…って感じですよね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言って関係が悪くなるのと、言わないで犬を連れてこられめちゃくちゃにされて関係が悪くなるのでしたら、最初から犬に何もされない状態で関係が悪くなる方がマシです🤣

どちらを選択しても関係は悪くなりますよね。

• 8月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

どちらにせよ関係が悪くなるかどうかは私の我慢次第ですかね😂
    辛すぎるー🥲

• 8月14日
ミサナ

そもそも、アレルギーがある人のところに犬持ち込む時点であり得ない😝💥
その上、躾けされてない駄犬とか😱
正直に、汚されたくないことを伝えます。
ちょっと連れてくるだけなら、ゲージから出さないか犬は玄関までにしてもらいます💦
最近は広めの移動式ゲージあるし💦

• ちぃこ

ちぃこ

本当そうですよね。。
    旦那に伝えたんですがダメで。
    もう自分で言うしかないですかね😭
    旦那に『家に毛が残ってるとアレルギー出て辛いから』って言ってよと伝えたんですが、絶対連れてくるから〜とか言われて…じゃあもう家で集まるのやめてほしいです。

• 8月14日

同じマンションならわざわざ連れてくる必要があるんですか??遠方で泊りがけで…じゃないですよね。

• ちぃこ

ちぃこ

本当ですよね!!!
    でも家に置いとくと寂しくてなのかわかりませんが、家をめちゃくちゃにするらしいんです…あちこちでおしっこしたり…それでそばに置いときたいんだと思うんですが、我が家をめちゃくちゃにされたくないです😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私なら今後の関係がどうなろうが直接義母に言います。
「新居なので犬は遠慮してください。それが出来ないのなら来て頂かなくて結構です。」と。
ここで一度でも犬を入れてしまうと今後も来ますよ💦
「あの時は連れてきて良かったのになんで今回はダメなの?1回入ったらもう2回も3回も変わらないじゃない!」って言われるかと…🙄

• ちぃこ

ちぃこ

やっぱ直接言うしかないんですかね😭
    関係悪くなるの嫌だったんで旦那にお願いしたんですが頼りにならなくて😭

• 8月14日
がじやま

留守番ぐらいできるでしょ
なんで犬も必ず連れてくる前提なんでしょうか?😅
犬は悪くないです飼い主が躾てないのが悪いんですよ
泊まりがけなんですか?

• ちぃこ

ちぃこ

本当、なんで連れてくる前提なのか全くわかりません💦
    義母は離婚した義父が生前飼っていた犬を引き取ってくれたので元はと言えば躾を全くしてない義父が悪いんですよ…
    成犬になった後はなかなか躾しても難しいので、これでもよくなった方なんですよ😭
    ほんと犬がかわいそうですよね。

同じマンションなので泊まらないです。多分お留守番させてると家の中で暴れたりするから寂しいと思ってるんだと思います。
    連れて来ないでと言った時も『かわいそうじゃない』と言ってたので😭

• 8月18日
  • がじやま

がじやま

動物関係の仕事してるんですけど
    成犬になってからの躾はほんと難しいです😣うちではできてもお家に戻ったら元通りになったり
    生後半年までに躾をきちんとしてたらいいんですけどね。

私犬飼ってるんですけど
    犬好きですけどめちゃくちゃコロコロしますし掃除機も結構頻繁にします😅

可哀想…って
    お留守番させることも大事だと思いますけど😣

• 8月18日
  • ちぃこ

ちぃこ

もう9歳になるんです…なので吠えたりトイレあちこちでしちゃったり物壊したり暴れたり…難しいかなって😭
    でも家ではトイレ覚えてて、たまに義母いない時にカーテンのおしっこしちゃうらしいんです😮‍💨ゴミ箱漁ったり…
    それが留守電させるの嫌な理由かなぁって😂

めっちゃコロコロですよね💦
    新築で床も無垢材使ってるんで傷つけられるだろうなあってあきらめですよぉ

• 8月18日