※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
サプリ・健康

テレビ見てるとコロナワクチンの副反応と,コロナにかかった時の症状っ…

テレビ見てるとコロナワクチンの副反応と,コロナにかかった時の症状ってなんとなく似てる気がするんですけど,みなさんはワクチン打った時、コロナになった時同じような症状でしたか?それともどっちが辛かったですか???

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私はコロナに罹った時の方がしんどいです。
ワクチンは熱も37.5度で少し倦怠感ありましたが、コロナの時の方が何倍もしんどいです

はじめてのママリ🔰

ワクチン2回目の副反応が一番辛かったです。1日中熱が38℃と腕の痛み、その後数日間脇が痛くて辛かったです。
コロナ感染の時はワクチン3回目から5日後に感染、気づかないくらいの微熱程度でした。

コロナの方が辛いです。
ワクチン3回目の時、40℃超えの発熱と腕の痛みのみでしたが、コロナは39℃の発熱に加え、喉の痛みが尋常じゃなかったです。

リノ

ワクチン3回目の時に熱と怠さが出ました🥲
コロナにかかった時は高熱に寒気、喉の痛み、咳があったのでコロナの方が辛かったです😂

ひなた🐰

ワクチン3回打ちましたが3回とも全く何も副反応無かったです。腕がちょっと痛いくらい…。現在コロナに罹ってますが、高熱や関節痛や怠さなど辛いです🥲

hana♡

そのなんとなく、、が、わたしも共感します。
そもそも、コロナ見つかっていないので、
接種した人がコロナそのものになる、みたいなことを仰っていたお医者さんもいましたし、
打った人が、自分で作ってまき散らしていて、それをもらう、という仕組み?なんじゃないかと疑ってしまいます。
ワクチンの副反応というより、本反応かと。。