※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が息子を怒っている時、旦那も同じ温度で怒ります。味方に回るか、落…

私が息子を怒っている時、旦那も同じ温度で怒ります。
味方に回るか、落ち着かせてほしいのですが
必ず同じように突き放し怒ります。
それを見ていたら更にイライラしてきます。

旦那と息子はしょっちゅう喧嘩していて、その度に
私は息子の方について、なだめて仲裁してきました。
私は普段あまり怒りませんが、ここ最近外出続きで
私の疲れも溜まっている中、外出中に息子に毎回
ワガママと暴言を吐かれてここ2、3日イライラして
息子に怒る事が続いてしまいました。
それをさっき旦那に、最近怒りすぎだと指摘されました。
明日1人の時間を作るからリフレッシュしたらと。
それは有難いんですが、それよりもし私が怒って
しまった時に、息子についてあげてほしいとお願い
しました。
そんな器用にはできない。自分もイライラするし。と
言われました。

同じような旦那さんの方、どうしていますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭💦昨日それめちゃくちゃ考えてました😅
2人でせめたら逃げ場ないですよね💦
しかも、ママは一緒にいる時間長いから信頼関係や色々あっての上で怒っているから、少々怒り過ぎても子供との間に信頼関係があるけど、旦那はほとんど一緒にいなかったのに、怒るから信頼関係も何もないしただの悪影響です😅
旦那が怒るから、私はしばらく怒らないでおこうかなって考えてます😅多分怒り方も似てるから、つられてるのかな。。って感じます😩
うちの旦那細かくて、あれもこれも口うるさく子に怒るからストレス溜まります。。
旦那も自覚あるみたいで、俺はガミガミおじさんや。。ってたまに反省して言ってます😂反省してる割に変わらないんですよね。。😩🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして子供はわたしにはしないのに、旦那にめちゃくちゃ反抗します😅

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    2人に責められている息子を見ると可哀想に思い、怒っているのを押し殺して寄り添うしかない状態です。
    そんな事を続けているとたまに爆発してしまいます。。
    うちも旦那が怒るから私はなるべく穏やかでいようと、あまり怒らないようにしていますが、私も人間なので100%ニコニコ優しくは無理です😭
    うちの旦那も多分言葉がキツイ自覚あるようですが、全く直す気ありません😩
    我が家も旦那には反抗、私の言う事はよく聞いてくれていましたが、ここ数日は私にもめちゃくちゃ反抗して口も態度も悪いのでホントしんどくなります‥😣
    はじめてのママリさんのお子さん何歳ですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子6歳なんですよ😂👍同じです〜💦
    さっきも私が怒ったら、旦那も怒ったから2人で言わないで!って言ったら納得いかずわかってくれない感じでした💢息子の前で旦那を注意したくないのに。。注意するからパパに反抗するんですよね。。
    話し合っても教育方針が違うのでなかなか😭うちも旦那口悪いです🌀あと言ってはいけない系のことも言います🌀
    普段頑張って教育してるのに、旦那のせいで悪影響な事があります。。親も人間なので完璧は無理ですがなんだかなーです😭
    連休だから余計ですかね💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

同じ6歳の男の子さんだったんですね😂
    男の子はいつまでも甘えたで可愛いんですが、だんだん口や態度悪くなりますね😔
    うちは下の子が産まれた事も原因にありそうですが😔

わかります💦息子の前でパパを怒るとママがパパ怒ってるから自分もオッケーみたいになりますよね😩
    言葉使いも、男の子ってやっぱり同じ男のパパの口調真似ますよね💦
    私も同じように丁寧な口調心がけてるのに、結局はパパの口調真似してどんどん悪くなってます😞
    ここ数日ホント、ストレスマックスです😤

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。本当に男の子は可愛いです❤️
    6歳ですが、まだ夢みたいな事言うし(笑)ママァ〜って可愛いんです🥺可愛いんだけども、注意する事も沢山ですよね😩うちも下が生まれた事も原因だと思います💦それも似てますね🤣うち下1歳です🙌
    パパに反抗して謝らないし😭🌀うち今日からお盆休みなのに、今日でストレスマックスだから明日から思いやられます😭💦

• 8月14日