※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

朝からイライラしている。長女は濃厚接触者で、次女は発熱中。PCR未受診。旦那の発言に不満。病院へ再度連絡し、PCR受診予定。

朝から旦那にイライラするので吐き出させてください。

保育所の長女のクラスで陽性者が出て、長女は濃厚接触者になりました。
長女は今のところ熱もなく、咳や鼻水もありません。

次女が昨日の午後から発熱していて、
かかりつけに電話して留守電に残しても折り返しは無く、(午後休診)
自治体の大きな病院の発熱外来は、お昼で受付が終わってしまったとのことで、PCRは受けられていません。
最高で39.2です。

機嫌が悪く眠れないので座薬をいれて38.0にはなりました。

座薬の効果がきれた今で37.8です(投稿時点で)

旦那が、「下がんねぇな〜 次女はコロナだな!」

…PCR、まだやっていませんが…?
陽性と一言も言われていませんが…?
看病すべて私、かかりつけや発熱外来に電話してるのも私、
何もかも私がやっているのに、
決めつけたような言い方(医療従事者でもありません)。
ぐずぐずな次女は眠りも浅くて寝不足。
旦那は、別室で爆睡。
なんならSwitchでゲームする余裕。

とどめにその一言で、朝からイライラしてしまいました。
もう一回かかりつけに電話してもダメなら、
9時頃になったら、自治体の大きな病院の発熱外来に電話をして、早くて今日PCRを受ける予定です。

コロナじゃありませんように…。



コメント

ママリ

次女さんなにもないといいですね💦
休み中の病院関係はほんと疲れますよね💦
そこにそんな軽い一言、、イライラして当然です💢

お大事になさってくださいね😖