※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

ここ1週間くらい便秘で思うように便が出ません。妊娠中は酸化マグネシウ…

ここ1週間くらい便秘で思うように便が出ません。
妊娠中は酸化マグネシウム飲んで出てたのですが
産後飲んだり飲まなかったりで出なくなりました。
妊娠中に下剤(水に入れる液体)を貰っていたので
1回そっちを使って出してから酸化マグネシウムを
飲むべきなのか酸化マグネシウムだけで様子見るべきなのかどうしたらいいでしょうか?
便秘に効果がある食べ物を食べたりはしてるのですが
思うように便秘解消には繋がりません。

コメント

coco

発酵食品すごいですよ!
塩麹とか、麹を使ったものを食べれば1発でした✨

  • あやちゃん

    あやちゃん

    納豆とか味噌汁とか飲んでるんですけど麹とかのほぉがいいんですかね?

    • 8月14日
  • coco

    coco

    私も納豆味噌汁はいつもとっていますが、体にはいいんでしょうけど実際あまり効果なく💧

    麹を使った食材を食べたら本当にすごかったです!
    甘酒とかもいいかもしれないですね☺️

    • 8月14日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    納豆とか毎日食べてますが食べてしばらくしてから満腹感が凄いだけよなって最近思い始めです😵‍💫

    ねいろさんも元々便秘でしたか?
    甘酒もいいんですね!参考にさせてもらいます!

    • 8月14日
  • coco

    coco

    便秘だし固くていつも痔でした…
    でも、発酵食品がいいと聞いて
    発酵食品のお料理教室でいただいた
    甘酒とお菓子を食べた次の日には、健康そうな便がでました!

    お腹を壊したとかではなく、しっかり腸が動いてる証拠だからびっくりしないでくださいね^_^ってその時にも先生が言ってて,本当に出てくれましたよ🎵

    • 8月14日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね!次に買い物に行った時に見てみます🙆‍♀️

    • 8月14日