※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラミナリアやバルーンで子宮口を開く処置後、陣痛が進まず一度退院した経験を聞きたいです。来週の処置が進まなければ退院する予定です。

ラミナリアやバルーン?で子宮口を開く処置をした後、陣痛がうまくこなくて一度退院になった方はいますか?

来週、ラミナリア→促進剤の予定ですが、進まなかったら一度退院しましょうと言われています。

上記と違ってもいいので、体験談お聞きしたいです。

コメント

ままりん

バルーン+促進剤14時からで
生理痛くらいの痛み
翌日7時から促進剤足して行って14時に生まれました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

バルーンと促進剤で無事翌日にご出産されたんですね!!
    バルーンではないのですが、同じように進むことを願いたいと思います!!

ちなみに、バルーン入れる前は、子宮口の柔らかさとか、開き具合はどのくらいだと言われましたか?
    もしよかったら教えてください!

• 8月14日
  • ままりん

ままりん

38wで立ち会い出産したくて計画分娩のためのバルーンなので
    柔らかくないし開いてませんでした笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    同じような状態なので、今日から入院ですが、進むことを願って頑張ってきます。

ありがとうございました!

• 8月17日
ぴょんママ

16時バルーン装着
20時バルーン抜ける
そこから軽い痛みの陣痛5分間隔→本陣痛に繋がらず寝て起きたら痛みなし
朝6時〜促進剤で15時に産まれました!
1度退院と言われてるんですね🥲バルーンが抜けたら3cmくらいは開くと思うのでそのまま促進剤してくれたらいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の方同様、バルーンの翌日にご出産されてるんですね!
    同じようになるといいのですが、、、

ちなみに、バルーン入れる前は、子宮口の柔らかさとか開き具合はどんな風に言われましたか?
    あと、お腹の張りもありましたか?
    子宮口は柔らかいけどまだ開いてないと言われ、お腹の張りもかなり動かないと張らないし、痛みもまだ無いので、余計に心配で。

もし良かったら教えてください!

• 8月14日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

バルーン入れる前は子宮口も全然柔らかくなく、1cmも開いてなかったです😂
    お腹の張りもあまりなく、本当に生まれる気ある?って感じでした😫(既に1週間超過)
    結局私は促進剤でもあまり進まず、人工破水してから2時間で生まれました♥️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    超過されてたんですね!!
    長女の時は私も似たような感じでした。

今日から入院ですが、進むよう祈って頑張ります!

コメントありがとうございました!

• 8月17日