※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
お出かけ

支援センターでの過ごし方について子供のために行ってみたいと思いつつ…

支援センターでの過ごし方について

子供のために行ってみたいと思いつつ、自分の人見知りが原因で勇気が出ずまだ一度も行けてません😇
行き慣れてるママ達がグループ化してたらどうしよ…とかビビってしまって😓
今度近所の児童館で乳幼児の親子体操があるからぜひ!と保健師さんに勧められたので勇気出して行こうと思うのですが、児童館や支援センターでは皆さんどんな風に過ごしてるんですか?
最近ハイハイも上達してきて場に慣れれば多分あちこち行きたいところに行くと思うんですが、その場合付いて動く感じですか?それとも自分は同じ所にずっと居て見守る感じなんでしょうか?
全くイメージ湧かなくて😵

しょうもない質問ですみません。

コメント

いぬ🐶

私もママ友というものが嫌で今まで1回しか行ったことないのですが😂
小さい子が多いのでみんな子供についてます!
おもちゃ取り合ってしまったり、貸し借りのやりとりしたり気使うことが多く、私はもう行かないって思いました😂
ママ友とが欲しかったらいいと思います💓
そんなにグループ化してる感じはありませんでした☺️

• このママ

このママ

コメントありがとうございます😊
    私もママ友ママ友ってなりそうなのが嫌で、、
    確かに子供には良い刺激になりそうだけど、めちゃくちゃ気を遣いそうですよね😮‍💨
    グループ化してないと聞くと一度行ってみようかなと思えました!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊んだり、プログラムに参加したりしてます👶歌に合わせて踊ったり、絵本読んで貰ったり☺️

あんまりにも行きすぎてしまう場合は追いかけて戻しますが、近場ちょろちょろなら見守ります😂💓
でも基本はほとんどついて回ります⭐️皆さんそんな感じです👶💓

• このママ

このママ

初めはプログラムとかあると参加しやすそうですね🥺
    やっぱり付いて回るんですね!
    今度一度参加してこれから通うか決めてみます✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体みんなプログラムに合わせて行って、そのあと気ままに遊んで帰る〜みたいな感じです😂⭐️
    どうしても動くようになった月齢だと、子供が子供に向かって近づいて行ったり、逆に近づいてきたりするので、そん時に親同士がすみません〜みたいな感じで挨拶してます。笑

私もママ友怖いし、いらない派なんですけど、児童館には週3くらいのペースで通ってます😂もう通ってると自然と同じ顔ぶれで、その場では話しますけどそれ以上の関係ではないです😂💦なにしろ児童館のスタッフさんが優しいので安心します😂💓

• 8月14日
  • このママ

このママ

そうなんですね、参考になります🥺!
    確かに子供が絡むと自然と話すこともありますよね!

私もママ友に関して同じ感じです、めんどくさいことに巻き込まれたくないし😭
    スタッフさんが優しいのは救いですね!
    近所の児童館もどんな感じなのかチェックしてみます☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本そのスペースは1歳児クラスで同じ年齢の子しかいないので、同じような悩み事やら成長の話やらになります😂💦

めんどくさいイメージとか悪い印象とか強いですよね、、、
    でも私みたいな考えのやつも行ってるので、みんながみんなママ友作りに来てるわけじゃないと思います😂💓
    グループで仲良く話してるように見えても、その場で今日はじめて出会った人がたまたま話してるだけかもしれないし!
    スタッフさんを味方につければ怖くないですよ🥰💓
    無理しない程度に頑張ってください〜😂⭐️

• 8月14日
  • このママ

このママ

そうですよね😭!
    その日限りの仲なんかもしれないし、難しく深く考えず気楽〜〜に行ってみます😂💖
    いろいろ教えていただいてありがとうございました☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気負わずに、行ってみてください😂💓
    合わなければ今後行かなきゃいいだけなので😆

いえいえ😊💓

• 8月14日
男の子まま

支援センターよく行ってます🫶🏻
たまーに2人で(子どもは無視して)ずーっとおしゃべりしてるままさんいます😂
そういう時は私が3組目だと気まずいですが、、笑
私は息子の近くで遊んでる子がいたらその子のままさんとお話しするくらいです😌❤️

私は基本追いかけてます🌿
(おもちゃ食べるのでそれを防ぐため)
すべり台などで遊ぶ場合は近くで様子見です❣️
おもちゃの取り合いとかはありますけど、息子は取られても全く気にしていないし人のおもちゃ取ったりもしないのでそこは安心してます。

グループ化してる感じはありませんでした😌

• このママ

このママ

やっぱり自分の気分転換のために来てる人だと子供はそっちのけで話すママさんもいるんですね😭
    私もベル𓂃 ‪‪❤︎‬ 𓈒さんと同じくらいの距離感がちょうどいいかもです😭!
    まだ娘はそんな場所に行った事がないのでどんな反応するかは分からないですが一度勇気出して行ってみようと思います😭
    グループ化してない事祈るのみです💦

• 8月14日