※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

はぁ。なんか旦那さんサイドにモヤモヤ、、他でも質問してしまいました…

はぁ。。
なんか旦那さんサイドにモヤモヤ、、
他でも質問してしまいましたが

旦那さんが飲みに行き二次会にも行って
帰ってきました。

考えたらこの前、旦那さんの親と買い物に行きましたが
前の日に旦那さん親も2人揃って親戚の家に何時間も滞在し
宴会をしてきたようで。
関係ないかもですが義母は何度も咳をしていました。
→私には移りませんでした。

その前、義親がアポなしでうちに来た際に
また思い出しましたが
前の日にコンサートに行ってきたようで
→義父はこれまでノーワクチンです。
ふーん。と想いました。

意識引くくないですか?

コメント

てぃ

コロナはただの風邪一族でしょうか💦
確かに重症化しない人からしたらそうかもしれませんが、妊娠中の奥様がいて、しかも1人目ですよね?いろいろと不安だと思います…心中お察しします💦
意識低いとかではなく、モヤモヤもわかってくれない思いやりも何もない自分さえよければいい人なんだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

コロナに関することは考え方が様々なので...諸外国はマスクを外し普段通りの生活に戻った国もありますし、
今回の第7派は、最初と違いインフルエンザより症状が軽い方も多いです。

ただ、仮に感染したら仕事やその他生活に影響がまだまだあるのが実情ですし...難しいところですよね。

どこまで制限するかは、個人によるので、制限する人は自分は制限するとしても、相手には求めていくのは難しいかなぁと💦
制限していない方々との交流を避ける他ないかな、と思います😭

でもご主人は家族ですから、話し合いが必要だと思います。
こんなことで、悩まなくていい日がきてほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    ママリさんは妊娠されていらっしゃるんですね!
    それだと、周りも配慮が必要だと思います✨
    妊娠中の感染は重篤化するかもしれないですし、色々ご不安になりますよね😭

    • 8月14日
ママリ🔰

それをされたらイライラしてしまうと思います。

旦那はコロナがはやってるし、私が妊娠中なので飲み会は断るし、義両親はワクチン4回目打ってる上に、孫と接してるから私にうつしちゃいけないとマスクしてソーシャルディスタンス保ってくれます。

意識を変えるのって難しいですけど、30週の妊婦の前でその行動は勘弁してほしいですね、、

deleted user

今はそういう人も増えてると思います。

ご主人とは飲み会やその後について事前に話してなかったんですか?

妊婦がいるんだから!という理由でご主人の飲み会や二次会は控えてもらえるならそのほうが安心だと思いますけど、義両親の行動までは口出しできないですよね😅

妊娠を理由に会わないようにするしかないと思います。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    旦那さんのは最初
    2時間程度
    屋外でマスクを付けて会う
    1人県外から来る人はPCR検査済
    との事でしたので、
    それならと送り出しましたが
    実際には

    宴会4時間
    最初は屋外、次は個室では無い混んだ居酒屋
    友達はPCR検査してなかった

    がわかり。ちょっと私はそれなら
    不安だなぁと思ってしまいました😢

    • 8月14日
deleted user

飲み会など行ったりコロナに対する考えはそれぞれなのでなんとも思いませんが、さすがに妊婦さんには気遣います😭
妊婦さんじゃなくても感染気にしてる人にはこちらも気を使うべきだと思いますけどね😢
自分はうつってもいいと思うのは勝手だけど周りに迷惑かけないでって思います💧